人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味を安定しようかなとかおもったわけで・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

二日間、車の運転をさせ続けていたら、今日は疲れたようです。疲れている人に運転はさせたくないので、買い物の荷物持ちさせてきましたヽ(´ー`)ノ どこまでも鬼畜です。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


いろんなことに手を出しては、しっくり来ないでポイっ と、投げ出してましたが、本格的に趣味として粘土細工もどきをしようかなと、ただいま準備中です。

その中に「型をつくる」。があるのですが、そのためにシリコンとそれを搾り出す機械(正式名称わすれた・・)を買ってきたり、グルーガンというものを買ったり、グルースティックを大量に仕入れたり、粘土を色々買って使ってみたり・・・。

今のお気に入りは「ふわふわ粘土」扱いやすくて柔らかーい紙粘土です。

まだ型を作る段階で、シリコンが固まってません(´・ω・`) 型を作るだけでも2週間とかかかるので、短気な私にはつらいものが無きにしも非ず・・・。粘土も乾燥作業があるしね(ノ∀`)

100円ショップでも粘土やら色々売ってる時代なので、お試し趣味をしてみるにはいい時代ですねー。


母曰く「あんたはなんでもそれなりに作っちゃうから、長続きしないのよ。なにか集中してやってみなさいよ、いい年なんだから」

この言葉にかなりぐさーっと・・・心の中に槍が深く刺さったので、じっくり落ち着いて時間をかけて(やすて材料費で)作るものを探していたら、たどり着いたわけです。
準備するだけして満足してしまわないように気をつけます・・はい(汗)
by feiry | 2009-09-02 17:42 | 日常