人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャントット・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すごい雨です。大雨です。ライ君のところももはや豪雨らしく、早朝から愚痴メールが届いてびっくりした。

さて、昨日はバージョンアップの日でしたね。
早速第一回目のメンテがあったようです。過去クエがカンパ中だと進められない不具合は直ってるのかな・・。
迷惑でござる(´・ω・`)


と、いうわけで、シャントットミッションと過去クエ。自分のための整理の意味もあるので、進めたところまでまとめてみようとおもいます。
おもいっきりネタバレなので、見たくない人はパスしてね!



<シャントット帝国の陰謀>

〇 街のほかの区から石の区へのエリアチェンジでイベント発生。
 ・モグハウスから出る。港区からのOP移動。トライマライ水路からのエリア。これらでは発生しません。

〇 ウィンの街からサルタバルタへエリアチェンジ。
 ・チョコボに乗ってのエリア。他国からのOP移動。OP移動後西から東へのエリア。これらでは発生しません。

〇 強引に仲間に入れられ、挙句に手土産もってこいいわれる。
  ・私に来た指定の手土産は「呪符キット:暗」。ほかに 睡・毒・黙 があるようです

〇 口の院。サンド:革ギルド。バス:錬金ギルドを回って合成に必要なものを教えてもらう。
 ・これは飛ばしてもいいようです。

・シャクラミのクロウラーから「きれぎれの繭糸」
・グスゲンの骨から「軽石」×2
・オルデールこうもりから「魔力の血」×2


スキルはゼロでもできる模様。師範クラスでも運が悪いと割れる。当然ロストもある。

合成に失敗した。クリスタルは消失した。
靭皮紙を失った…。
靭皮紙を失った…。
きれぎれの繭糸を失った…。


こうなることがあるので、材料を持って現地で合成がお勧めです(´;ω;`)

土クリ+きれぎれの繭糸+靭皮紙×2 = 化粧箱
闇クリ+軽石+羊皮紙 = 上質な羊皮紙 (二枚必要
闇クリ+魔力の血+黒インク = 魔法のインク (二個必要

・土クリ+化粧箱+上質な羊皮紙×2+魔法のインク×2+暗闇薬(昏睡薬・毒薬・沈黙薬) = 呪符キット:暗 (睡・毒・黙)

〇 これらを持って クフィム(H-7)に行き 「シャントット帝国臨時本部」 に完成したキットをトレード。イベントで強引に依頼を引き受けさせられる。

〇 召喚獣6体と戦う。お札をクリスタルに貼ってくるというもの。
・三体以上であればいいらしい。倒した数によって報酬額が違います。全部倒すと5万ギル。
・召喚戦は息吹の状態でも大丈夫でした。
・召喚獣のHPは6000程度。青魔の金剛身もらうとほぼダメージカットです。アスフロ連発ですが弱い。
シャントット・・・_f0063726_1153312.jpg

〇 再びクフィム(H-7) に行き、報告。今度はアルドをなきものにしたいとかなんとか・・・。

〇 ノーグにいってアンドローズ(Andrause)から「だいじなもの:黒革の手帳」(どこかで聞いたフレーズ・・)をもらうためお使いする。
・海蛇の岩窟内にいるモンスター三体を指定されて、それを獣写板に収めてもってこいというもの。
・カメラと板は依頼主から800ギルで買える。
・各硬貨奥・サハギン奥など指定されるのでとくに硬貨は全部用意しておくことをお勧めします。
・PT組んでいても指定されるモンスターはそれぞれ違います
報告のとき、獣写板は一枚ずつ依頼主にトレードすること。

今回はここまで!

シャントット・・・_f0063726_1123278.jpg

<リュウ☆さん> やヴぁい
<リュウ☆さん> ふぇいさんが毒汁を作ってるようにしか見えなくなってきた


作って飲ますぞごるぁー(o^∇^o)

シャントット・・・_f0063726_1162666.jpg

新しく配置さりたNMを発見。フェ・イン向かう道中にいました。

Guckyは、Humbabaを倒した。
Feiryは、36リミットポイントを獲得した。
Feiryは、50ギルを手にいれた!


なにも落とさなかったけど、一応なぐってみた。なかなかに強かったですよ!


<過去三国ミッション>

・・・サンドリア  その9・・・

Rholont と話す。→南サンド[S] (I-11) Daigraffeaux と話す。→

ここまでしか(汗)

・・・・バストゥーク その9・・・・
Gentle Tiger と話す。→過去ベドーに行くとイベント。→Gentle Tiger と話す→

ここまで・・・(汗)

・・・・・ウィンダス  その9・・・・
Dhea Prandoleh と話す。→Velda-Galda と話す。→カルゴナルゴ砦外マップ(E-7)Ston Monument を調べるとイベント。→同マップ(F-5)に行き Succulent Cactus を調べて 「新鮮なドラゴンフルーツ」を手に入れる。→再びE-7に戻り Ston Monument を調べイベント。→ 同マップ G-7 Sunken Hollow を調べてイベント。もう一度調べると護衛BFだったが、予定していた事の時間となったのでここまで。


バスは次に話しかけるNPCがカンパ中だと出現していなくて、進められず断念。古墳のカンパ長いよ!
サンドリアは釣りをしなくてはないので、道具用意してなかったからストップ・・。
近日中に進めてきます(*'-')
by feiry | 2009-11-11 10:18 | ミッション