人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ε=(~Д~;) ふぅ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気! こんな日は窓閉め切って、部屋に引きこもるのがいちばんだよね!
ここは二階なのだけど、したの人たちは花粉症と無縁なので窓全開、畑で花粉一杯つけて戻ってくる。しかも家の中でそれを撒き散らす。という状態なのでまさに引きこもりになってます(汗)
トイレ行くのにもマスクとかw しんどいわぁ・・・。
そんな私の強い味方が、鼻のまわりに塗るマスク。これ、すごく効きます。3時間持ちます。きれるとわかります・・(汗) めがねっ子の私の強い味方。
お化粧したりしててもその上から塗れるので、とても便利。「クリスタルヴェール」というものです。ちょっと高いですが、その価値はあると私は認定。ついでにそばで私の様子を見ている旦那も認定。個人差もあるとは思いますが私にはいいということで・・・・。


14のβサイトを月曜日に見ていなかったら、テストが昨日から再開していたと日付か変わってから気がついたおばちゃんです。まあいいか・・・。
昨日は色々やっていたので、それどころではなかったしね(笑)
テストが再開したということだけお知らせしておきますね^^


さてさて、ヴァナです。




メイジャン。オンゾゾでのたこ。連日お篭りしていましたが、やっと終わりを迎えました・・。長かった・・・・。
だれだっ考えたやつ出て来い! と、心がすさむ日々でした。
ここからは、お待たせしていたグッキーさんと進ませます。

158>159>161>162>163

D23 間隔223 時々2~3回攻撃  という武器を目指します。

バード類(倒/EXP)…400
ボム族(クラスター)(倒/EXP)…300
ヴァーミン類(倒/EXP)…500
デーモン類(倒/EXP)…600
ラフレシア族(倒/EXP)…400

書き出してみたら、なんかそれだけで疲れてきた気がするのは、気のせい?
それだけの価値のある武器になるんだろうな? ちがったら暴れてやる・・・。

もう一方の武器も作ってしまいたい気もしますが、まずは保留かのー・・・。あっちも色々鬼畜すぎる・・。
おやびん。いつでも手を貸しますのでおいらのときも助けてね(´Д⊂


さて、リンバス。
昨日はNE。動物園のようなところですよね。
箱はすべて開けられるので、見つけ次第開けるのですが、敵に見つかる微妙な位置にあったりとまあ、てんやわんや(私だけが・・・)
歌からにげる! と、苦情言われるくらいうろうろして 箱開けてました・・。てへ。
まだHPが白かったので安心してると、次の瞬間受身をとっていらしたりして、なんとも恐ろしい場所です。
相変わらずMPがかつかつになる。それだけ、みんな大変ということですねぇ。
問題の4層。遠隔無効の巨人で渦がでない。魔法無効の巨人でも出ない・・だと!
と、いうえわけで、接近物理無効のやつとやりあう羽目に(´Д⊂
青・暗・赤+白(*ノノ) の魔法攻撃。ちょっとだけ白も役に立ちましたよ!
トドメさしたなんていえない・・・。

ここで残り6分。
ダルメルのみ倒して終わり。はたして間に合うのか!
4体もリンクしたときは、どうなるのかと心配しましたが、なんとかなりました。ふぅ(汗)
みんな冷静だった。赤のぐっきんにがんばったで賞あげよう!
もちろん!みんなにもです。傍観していた私は・・・。

無事にクリアしまして、チップも4種そろいました。
次回はゴールデンウィーク明けになります。メンバーのみなさんはあちらのブログをみてね!


このあとで、ナイズル100層にあそびにいってきましたヽ(*´∀`)ノ
ほぼ全員がデナリ頭希望という、熾烈な戦いになりそうです(笑) 出れば・・・・。
D様のシーフの武器も目的。

結果は。。。残念ながら装備出ず。
またぜひに行きましょう^^


あ、それで思い出した。今週のナイズル。Rさんお休みです。ほかのみんなは出席できそうかな?
教えてください。そしたらどなたかにSOS出しておきます。
by feiry | 2010-04-21 08:32 | クエスト