人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えー・・・ 追記あり! 動画は必見(笑)

今さっき、地元ニュース見ていたら、初めての山形のヒーローが誕生しました! とかいう。なんのこっちゃ・・


その名も 出羽戦士 ガ・サ-ン!



( ゚д゚)ポカーン



写真見つけられたらそのうち貼り付けます・・。  

みつけたので ぺたり・・・なんぞーーwww
えー・・・ 追記あり! 動画は必見(笑)_f0063726_1372958.jpg


なんと動画まで発見! こちらです(笑)

腹筋崩壊! というか・・さくらん棒の武器とか・・ひどすぎてもう・・涙しかでねぇ・・(笑)





 本県にご当地ヒーロー「出羽戦士 ガ・サーン」が誕生した。本県の中心にそびえる月山から命名。「さくらん棒(ぼう)」を使った棒術や、必殺技の「速新(そくしん)だだちゃ拳(けん)」を武器に悪と戦う正義の味方だ。山伏をモチーフにしており、頭に三日月と「月山」の文字が輝き、肩の部分にはほら貝をあしらった。4日に山形市の目抜き通りで開催される県観光物産市でショーを行い、デビューする。

 「ガ・サーン」は、山にこもり、過酷な修業に耐えて心身を鍛え上げ、山形の特産品を自在に操ることのできる人間を超えたつわもの「きたえびと」の一人。「きたえびと」たちは、人々を守るための武術を代々伝承しており、遠い昔、山形で悪さをしていた「アガスケ一族」を制圧したが、「アガスケ一族」がよみがえり、再び戦うというストーリー設定になっている。

 「きたえびと」の仲間として、樹氷をモチーフにした「ザオウ」、「きたえびと」になる修業を積んでいる門下生として、スイカをモチーフにした「スコダマ」も同時に発表された。
 
                   ・・・山形新聞HPの記事より抜粋 ・・・


まあ。。。なんだ・・・。がんばって山形を宣伝してください・・・ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


※ あがすけ
出しゃばり、生意気、イイカッコしい、傲慢、
お調子者、格好つけ、目立ちたがり屋、などを意味する山形弁。
従来、山形には控えめなことを美徳とする県民性があり、悪口として使用する。
by feiry | 2010-08-02 18:37 | 日常