人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダニ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
すごい青空です。だけどそのいい天気はどうやら私の住む市周辺だけらしく、ぐるりと見渡すと黒い雲がある・・・。貴重なこの晴れ間ににゃんこ先生と寒いと言いながら、ベランダで日光浴してきました(*'-')



さてヴァナです。
裏活動で、今現在リュウさんと争っているのが「踊り子」。
昨日も胴で二人争いました。が、一回目は二桁のロットの数字で大敗。
しかし! 3個も出たのでしっかりとわが手にヽ(*´∀`)ノ
ダニ_f0063726_92234100.jpg

まだ頭と胴だけですが、記念写真(*´∀`*)
可愛いでしょ! かわいいよね?! 可愛いと言え・・・・。

黒頭と赤頭祭りで、いったいなにがあった・・というぐらい出てました。
黒3 赤5
でも沼頭は一個も出てないんだぜ(´・ω・`)




昼間、スベさんのAウルガランNMクエ終わらせようぜの会に参加してきました。

<おやびん> ふぇいさん。りゅうさんが白、私とすべさん忍者ってとこかw
<スベさん> ですかねぇ
< Feiry> それが安定しそうですねぇ
<スベさん> とりあえずシグに伝書鳩飛ばしてみた
<おやびん> ふぇい、りゅう踊り、、、私とすべさんが白という手もあるw
< Feiry> まじでー
<スベさん> そっちの方がワクワクしそうですなぁ
<おやびん> ですなーw
<りゅうさん> あえー
< Feiry> わくわく × はらはら ○
<りゅうさん> ふぇい踊、めび忍・・おいら&すべ白じゃないのかw


どうもリュウさんは、私になんとしてでも盾をさせたいようです。・・・・自分はしないのかよヽ(`Д´)ノ

現地でトリガーNMなんかも倒したりして3戦ほどしましたが、瀕死攻撃がくるともう立て直すまでがしんどいですね。ましてや白がひとりだったので大変だったと思います。
のんきな黒魔は、「なんでスタンでとまらねぇんだ?」頭をかしげつつ転がっていただけです(*ノノ)
土行の宝石をちゃっかりいただいていますが、実は沼手をまだ持っていないという事実。どげんかせんといかん・・(汗)


ここから白魔に変身。
ルスカから木行の小片をいただき、沼頭+2へ大きな第一歩を踏み出せました。小片は厄介な敵からメインで出るらしいので、そのうち拉致するですよ。( ´,_ゝ`)クックック


〆にラテの巨人。
Briareusを沸かせるためのトリガーが一つ足りないということだったので、それからチャレンジ。
メイジャンのアイテム目的の方が増えたせいか、とても人気あるNMになってしまったのね。
いつ来てもライバルがそこかしこに・・・。

そろったアイテムでBriareusにチャレンジ。

コロッサルスラムを食らうと、瀕死ダメージ+一定時間呪いと回復不能になるので、意地でも止めたいところですが、いかんせんリキャの壁に阻まれたりして食らうと、回復できなくて転がってしまう可能うせいが出るという恐怖。
食らったら、ちょっと離れるのがいいですね。 
コロッサルスラムを連打してきやがったせいで、盾役の踊り子ペッフィが倒れ、ならばと回避青のおやびんが交代。

(おやびん) 余裕だな

えらく避けてました。
ついでにヘッドバットがきれいに決まるので、技をほぼ完封状態。
回避青魔道士恐るべし・・・・。
前に、青でソロしていた人を見て以来、うずうずしていたのだろうなw 気持ちよさそうでした!



相変わらず、みんなとわいわい暴れています(*´∀`*) 超楽しいw

人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
by feiry | 2011-01-31 09:12