人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ころころころころ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
こちらは梅雨らしい天気が続いています。が、降り始めるとスコール並みの強い雨がずっと続くので、通常の梅雨の雨とは違います。
どうなってるんでしょうね・・・。あのしとしと雨が恋しいです。
降ったらふったでうっとおしいんだけども(笑) なんて勝手なんでしょう(*ノノ)


そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
モグボナンザはどうでしたか? 今回は欲張らず倉庫でも買わなかったけども、なんと、4等が当たりました。が・・・。景品に魅力的なものが・・ない(ノ∀`) スキル上げにいいピアスは武器・魔法両方とも箱から取ったし、いまさらその指輪もいらないし・・・。スカームのトリガーとも考えたけど、ほかの部位がないとなんともならないし(´・ω・`)
というわけで、スカーム武器強化アイテムにしました。
ころころころころ_f0063726_1242783.jpg

はたしていくつ袋から出てくるのか・・。二個とかだったら暴れちゃうよ?(笑)



昼間。
メイお姉さまに図書館クエを手伝ってもらい、新エリアでクライムスキルとるのを手伝ってもらったり。
お世話になりっぱなしで、そのついでに(ぉぃ)、噂の「ヨルシア森林」に行ってきました。
もちろんこれには「新七支公」である「古樹公ユムカクス」討伐に参加するため。いやー・・一人じゃたどり着けないよこれ(ノ∀`)
サポ黒ではやばいよとフレに言われたから、サポを替えに仕方なく泣きながら戻って、今度はソロでチャレンジ。
うろうろしていたら、見破りに見つかりアボン・・(つд・)
なんか怖いのでいったん戻って仕切りなおしたら、ユムカクスに行く団体様が目の前に! ついていくしかないでしょう! 
無事について参戦っ!
ころころころころ_f0063726_12415626.jpg

特にどうということもなく安定して撃破。MPも余裕でこれならサポ黒でもいいじゃんっ! とか思ったでござる。

・オカチゴルゲット : 飛攻+25 ストアTP+5 L v99~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣

これをもらいました。うーん・・。

なんとなく悔しかったので、夜にもう一度ユムカクスに参戦。今度はコルセアで行ってきた。
クイックドローで、ひたすら火か風をバンバン撃つのがお仕事。
エリアが重たくなると、PTメンにロールかけたくても、残像ばかりでどうにもならない(つд・) なので半分以上ロールをあきらめ、自分にコロコロかけてたのはここだけの話(汗)
今度は
ころころころころ_f0063726_1242237.jpg

このケープをもらいました・・・。うーんうーん。 片手棍どこだろう(゚Д゚≡゚Д゚)???


調子に乗って月曜日の昼間。NAさん主催でチャッカするというのに参加してきました。
飛び交う英語。略語多くてすでに暗号にしか見えない会話(´;ω;`) もう、考えるな、感じるんだ! の世界w
召喚士でと言われたので、沼で参加。

チャッカは怖いですね(ノ∀`)
いつのまにか後ろ向いていたチャッカの「ダイダルギロチン(前方範囲)」に殺され。
チャッカ担当のナイトが報告するはずの「マリーンメイヘム(技の範囲届くところで、離れてると即死)」に殺され・・・。
このまま行ったら、レベル下がるんじゃないか? と思うほどに気持ちよく転がる(笑) 
ころころころころ_f0063726_12415971.jpg

じじい大活躍。意外と召喚獣の弱体が綺麗に入っていました。

ころころころころ_f0063726_1242418.jpg

もらったのはこれ。(´・ω・`) ケモしかもってませんがな・・・・。短剣(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

そんなこんなで暴れましたが、ほしいものはもらえなかった。いいんだ、きっとクリアフラグがほしかったんだ。きっとそうっ(ノ∀`)


━━━━━ ☆☆☆☆))))

必死になっていた両手棍メイジャン。やっと終わりましたヽ(*´∀`)ノ
ころころころころ_f0063726_13243043.jpg

アーカI 目指せアレイズ詠唱2.4秒・・・・。まだまだファストキャストが足りませんが(ノ∀`)

アビセアで黒/白でやってみたけども、精霊のダメ調節がへたくそでイラついたので、カー君でアビセア以外でやってました。

・No.790 ・・・・ 樹人族 天候。過去グロウベルグの樹人族 定番ですねw 50体

・No.791 ・・・・ スパイダー族 光系天候。ワジャームと思いましたが風天候の時期ではなかったので、ボヤで雷天候狙い。50体

・No.828 ・・・・ 光天候・曜日に入ります。天候は狙えないので光曜日にどこにいったっけ(汗) 適当に(;・∀・) 50体

・No.829 ・・・・ アルカナ類ロ・メーヴで手近なものを全部乱獲。50体

・No.834 ・・・・ ここから光〆です。ビースト光50以上の〆。ウルガランのウサギと虎。150体

・No.835 ・・・・ 樹人族光150以上で〆。グロウベルグの樹人。200体

・No.1684・・・ 死鳥族150以上で〆。ナシュモからでたところの死鳥。200体

・No.1695・・・ リーチ250以上で〆。過去パシュハウ沼のリーチ。250体

・No.2188・・・ 剣虎族250以上で〆。ウルガランの虎。250体

あとは、石印。ギルパワーも交えて(´;ω;`) 完成。

いやー。ケアルとか早いです。リジェネやレイズ系にはこの杖しかない! 
と、いうわけでマクロなんとかしないとぉぉぉぉぉぉぉぉっ(汗)

チャミちゃま。リュウさんもガンバですよ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ラルさん。完成したのでご褒美くださいw ( ^ω^)ワクワク
by Feiry | 2013-07-17 13:49 | FFXI 全般