人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変すぎるよっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から、手洗いで洗濯したものだから、すでに汗だくです(-_-) 無駄に疲れました・・・。
昔の人は偉大だった。そして、洗濯機って素晴らしい!! 
はやく復旧してほしいですね・・。もう土砂降りはいらないよ(*T-T) 「しとしと」でいいんだって!
と、また降ってきそうな空を見上げて呟く日々です。


さてさて、そんなちょっと大変なリアルは置いておいてヴァナです。
チョコボの被り物をしている人が増えてきましたねw タルタルはかわいいけど。。。ほかは・・・。と思っていましたが、服の組み合わせ次第では、ちょっとかっこいい? かもですよ!
大変すぎるよっ!_f0063726_843486.jpg

でぇぇん。フレさんが、チョコボ王子になって現れた! 
お洒落さんでありますねー(w´ω`w)



まずは懺悔から・・・。
シルダス行かなくちゃいけないのに、モーの門に連れて行って、あげくにコロナイズしろと言ったのは私です。ごめんなさい<(_ _)>

ほんでもって、誘っておいて待たせてしまってごめんなさいm(__)m


標なき旅から双生の世界樹までをやってきました。
これはちょっとどころか、かなり大変。

「標なき旅」
シルダス洞窟(E-9)にあるエルゴン・ローカスに近づくとイベント。

第一の難関。ここに行く手前にコロナイズがあります。ここの敵が強い。強すぎるっ。
一体ずつ倒したって、すぐに沸くから無理。キープするジョブが必要でした。赤/黒 で行けばよかった・・。
全滅して、一旦引きましたが、頑張っていらしたカラクリさんがいらしたので、ひかずに転がりながらも後からいらした方も交え、それでも最後は全滅したりしましたが(*T-T) なんとか撃破して、通れるように。
これ、なんとかしてほしいですね。少人数で通れないのは厳しい。

シルダス洞窟(E-9)に近づくだけでイベントです。本当にコロナイズがものすごく邪魔。


「オーダーサイン」
シルダスからヨルシア森林にエリアしてイベント。
大変すぎるよっ!_f0063726_8434673.jpg

フィールドにあるコロナイズを避けて行くことができます。途中蔦を登ったり、ボートを使わないといけないので、各スキルが必要になります。


「女王種」
・ヨルシア森林 で採集を行い、「だいじなもの:ヨルシアの雫」を入手する。

・ヨルシア森林(G-6)テンキー8にある Pellucid Afflusion (清浄なる泉)を調べるとイベント。
「だいじなもの:ロスレーシャの実」を手に入れる。



この二つは同じ場所でできます。
第二の難関。森のマップ!

第三の難関。採集ポイント探し。Fの近くのフィールドを小さく回るだけでも二か所ありました。迷子にならないように近くで探すのもいいかも。一番いいのは、シルダスからFに行く途中に一か所あるので、そこで待つのも一つの手です。

第四の難関。時間で開く草! 

第五の難関、泉にいく手前にあるコロナイズ。これは幸いにして開いてました。ほっ・・

第六の難関。泉目前にあるちょっとした広場にいる見破りモンスター。私は目玉言ってますが、そいつが4体?いる。なのでペットぶつけて走り抜けようとしても、その先にいる目玉に見つかって転がるなんてことはざらです(つд・) 落ち着いて、目玉がどちらを向いているかを確認しつつ進めばなんとか抜けられるのですが、草むらや木が邪魔してよく見えないこと多数。

これらをクリアしてやっと・・やっと、たどり着けるのが「清浄なる泉」。
大変すぎるよっ!_f0063726_8434459.jpg

感動の前に、いい知れない疲労感が・・・。
ここでイベントを見ると「双生の世界樹」がオファーになって終了。
たまさん、りゅうさん。大変お疲れ様でした。


コロナイズがとっても邪魔。すごく邪魔。これのせいで進めなくなってる人も多いのではないかと思います。
ミッション実装前にちょっとフィールドの状態をしっかり確認してほしいですね。ミッションの内容に関係ある戦闘というならまだしも・・・。
by Feiry | 2013-07-24 09:22 | ミッション