人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラル隊長・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやー、冬とはいえ寒いですね(ノ∀`) こちら山形は確かに雪も降りますが、それよりも積もった雪がカチンコチンに凍ってるのが今年の傾向です。
ニュースでは、インフルエンザの集団発生も確認されたなどと話題になりはじめました。
皆様、お体をご自愛くださいませね。

年明けて、私の愛車が変わりまして、オーリスからフォレスターに。
燃費のよい車から、燃費きにしてらるっかっ!というターボ車へと。とはいえ、納車後すぐに給油に行った時の金額に、密かにガクブルしたのは私です。はははははっ!
まだ、車に慣れてないけど、私にはあっているらしく走りやすいです(*´▽`*)♪ もう、買ってもらえないのが前提なので、大事に乗り回そうと撫で繰り回してますw

と、言ってはいるけど、来週初めに入院したり、退院後も風邪引くのはご法度だそうなので、おとなしくしてなくちゃないんですが(´・ω・`) 早く遠くにドライブにいきたいものであります・・うう。

そんなリアルは置いておいてヴァナです。
LSでは活発にいろんなことしてます。




まず個人的なこととしては、やっと・・・・
ラル隊長・・・_f0063726_1439750.jpg

大尉になりましたヽ(*´∀`)ノ
ミシックの第一段階に足を突っ込むべきか、悩むところです。ニルヴァーナほしいのは正直なところ・・・でもねぇw


さて、LSでは地上のメナスNMやってみたりしまして、召喚指定だったので交換してみた「エミネンポール」を使用してみました。

エミネンポール:D186 隔402 MP+85 両手棍スキル+215 受け流しスキル+215 魔命スキル+167 召喚獣:魔攻+108 潜在能力:召喚獣:魔命+10 魔攻+114

私の装備で、ケイザックのバッタNM に対し、シヴァのヘブンリーストライク 平均約4200ダメ  3120~5720 最高ダメージはAFのブラッドブーン性能アップが働いたものと思われます。

まあまあな感じ。これを使い続けてもいいわ(*´▽`*)♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ログインポイントでもらえるアイテムの中に、「アテナオーブ」というものがあります。
これは、BF「ヒロインズタワー」に挑戦できるオーブです。

<参加条件>
メインジョブのレベルが99であること
3人~6人のパーティを組んでいること
制限時間15分(ヒロインを倒すごとに15分の延長あり)

1階層目:ライオン
2階層目:プリッシュ
3階層目:アフマウ
4階層目:リリゼット
5階層目:ミュモル

(どの層から攻略するのかは自由) 階層が低いほど難易度は低い。

"Rune of Transfer ???"を探しながら、道中のモンスターを倒したり、NPCに話しかけたりしてください。
先に進めるようになったり、テンポラリアイテムを入手できる場合があります。
 
特定の条件を満たすと、"Rune of Transfer ???"が起動し、ヒロインが待つ場所へ移動できるようになります。
※条件を満たしていない状態で、"Rune of Transfer ???"を調べると、ヒントが表示されます。
 
いよいよヒロインとのバトル開始です!
制限時間内(15分以内)にヒロインを倒せば勝利です。残り時間が15分延長され、ロビーエリアから次のヒロインに挑戦することができます。
制限時間を越えてしまった場合、パーティメンバー全員が戦闘不能状態になった場合は敗北となります。

                                         (FFXI 公式より抜粋)


と、いうわけで突撃してきました!

(隊長) さぁどれからいく?
(プロさん) どれでもw
(チャミちゃん) 順番て自分で決められるんだ
(隊長) んじゃおれの好きなマウからいくw
(チャミちゃん) ・・・・・


もう、この時点から鼻の下が伸びてた気がします。ええ。

ラル隊長・・・_f0063726_14391836.jpg

(隊長) まうかわいいw
(お兄様) うわー ばかばかばか殴りだ~


きっと隊長はこのままずっと、殴られてたかったのだと思います。ええ。

ラル隊長・・・_f0063726_14391635.jpg

Mumor : 生きとし生けるものに浄化の死を……
 ファイナル・エターナル・ハート!!!

(隊長) まじか!
(プロさん) うお
(チャミちゃん) うぎゃ

Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→チャミちゃんは、力尽きた。
Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→Feinyaは、力尽きた。
Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→エビちゃんは、力尽きた。
Mumorのファイナル・エターナル・ハートが発動。→お兄様は、力尽きた。

(Feinya) うおおお

即死技とか卑怯なりっ><

ラル隊長・・・_f0063726_14391453.jpg

ラル隊長・・・_f0063726_1439118.jpg

ミュモルがやはり第五層ということで、技が強かった! 

五層全部のヒロインに勝利すると、称号「アンサングヒロイン」が手に入り、この称号を持った者が再びチャレンジすると、隠された第6層が出現して、一度に全員と戦うことができます。
楽しみですw

もらえるものはアイテムではなく、名誉というのも、いいよねw

そして見どころは、ラル隊長の鼻の下がどこまで伸びるのかということです。・・・w
by Feiry | 2014-01-15 15:19 | LS