人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、復活の呪文を唱えてるところ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
インフルエンザやノロウィルスなど流行っていますが、皆様そんなのに負けないように、お体をご自愛なさって元気にお過ごしくださいませね。


私は両副鼻腔根本術という、なんか新手の術使いの技ですか? というような名前の手術をやりまして、無事に退院しました。が、先日。術後初の大切な鼻腔内洗浄で、自分の鼻の穴の限界を超えた広げ方をされるは、見えないと乱暴にグリグリされるはで激痛が走り、ひどい脂汗が出てしまった為、軽い麻酔を両鼻の穴にしてそれでも突き抜けてくる痛みにだらだらと脂汗を流し、医者にも看護婦さんにも気の毒がられてしまったということがありました(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ

どうも、態度はでかいけど鼻の穴が子供並みしかなくて、本来なら穴を広げるだけで奥まで見えるのに、見えなくて、内視鏡を駆使しなくてはないから余計に痛かったらしいです(´;ω;`) 
また、来週ね。と微笑まれたけど、また痛いのかと思うとビクビクですよねw

何にしても、普通は副鼻腔炎になつた根本の原因が「アレルギー性の鼻炎」とかあるんですが、私の場合、喘息にともなう鼻炎によるものではないか・・。というあいまいなもので、診断書に「その病症に至った原因」の項目に堂々と「原因不明」と明記してあって、がっくりしたものです(ノ∀`)

皆様も、鼻炎っぽいなーと思ったら素直に耳鼻科にいったほういいですよ。手術はつらいです。





手術で鼻のほうの痛みはないのですが・・・。違うところに痛みがでてしまうことがあります。
私の時は、左目の上の方が腫れ上がって、ちょっとでも眼球が動くと激痛が走るなんというおまけがついてきたりしました。たまにそういうことがあるそうです。ひどい人は、某お岩さんのように腫れ上がってしまう人などもいるそうです。
「まだ楽な方とはいえ、つらいよね。痛み止めするからね。我慢しちゃだめだよ」
という、看護師さん達のお言葉に、手術したその日からずーっと痛み止めとお友達。退院二日前にやっと痛み止めとサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
二週間ぐらいかかって、痛みが消えました。


痛み止めとサヨナラした日から退院の前日の夜までのの出来事です。
体に残った薬の睡眠効果で気を失うように昼間寝すぎて、薬が抜け始めた夜。寝付けないし、お隣のおばあちゃんが、半ボケになりかけて一人で動いちゃいけないのに動き回ったり、トイレに行くと言ってはベッドがら体半分ずり下がって動けなくなっていたりと、看護師さん共々気が抜けなくて、なんでこんなに・・と、朝になってぐったりしてみたり・・・。
朝に会った看護師さん全員に「大変でしたね・・・」とか言われたけど、いつかは自分もなっちゃうかもだしね。気にしてないよ^^
明日は退院だしっ! と自分を励ましたその日の夜。なんとかお隣のおばあさんは落ち着いたけど、新しく入ったおばあちゃんが、昼寝では見せなかった荒業「唸る」を発動w
これには参ったw
唸りからいびきに発展し、そのまま寝言>いび>唸りの三連続コンボの繰り返し。
さすがに眠剤もらおうと思ったけど、家に帰ってまでフラフラしてたくないので、アイフォンにイヤホンつきさして、音楽をガンガン聞きながら寝るという・・・。でも、その隙間を縫って「唸りの合いの手」が入ってましたがw

いろんなことあるねw 家に帰ってきてにゃんこ達にのしかかられながらもぐっすり寝た瞬間は幸せでした。
普通がいいね。本当に。
by Feiry | 2014-02-01 20:22 | 日常