人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
だいぶ鼻の痛みも和らいできました。が、まだ顔を洗うたびに目の近くのところがちょいと痛いです。そこの痛みが消える頃、匂いも戻ってくるらしいので、きちんと薬を使用してがんばる><

さて、すごい雪でしたね。
皆さんのところはどうですか? 山形はというか私の住む天童は山形の中でも比較的に雪が少ない地域なので、まあ、降ったねー・・・。程度です。
土曜日(2/15)は車の点検を予約していました。私の車は色々な事情により隣の宮城県で買ったので、日本一走りやすい峠、「関山峠」を通っていきます。しかし、車はSUVだし、娘が学生の頃は吹雪いていようが台風だろうが車で仙台市にある病院に通っていたので、どってことはない。(面倒ではあるけどもw)
でも、なんか朝からなんとなくいやな予感がしていきたくなかった・・・。
峠道、山形県側はすいすい。登坂車線でぐふふ~。とほくそ笑みながら遅い車をぶっちぎったり(ぉぃ)して快適。しかし、そのぐふふな微笑みはすぐに消え去った。頂上近くのトンネル手前で、止まってしまったのだ。
強風が吹き荒れる中、まともにラジオもテレビも電波が届かない。
事故か工事か。。。
対向車線も車がこない・・・
たまに、対向車線から車がくるなー・・・。でも、ドライバーはなにもアクションしてこない。

ディーラーに予約時間には間に合わないと連絡するけど、関山峠の情報はないらしい。

このままここにいたら、車が雪に埋もれるな・・いやマジで・・・。今日は諦めて引き返すか決断の時。。しかし、場所が微妙すぎて動けない(´・ω・`)

と、もんもんとし始めていたころ、国土交通省所属のあの黄色い車がやってきた。
一台一台に声かけている。そしてUターンが始まっていく。

事故か・・・

「この先で雪崩が発生して、通行止めです。」

Σ(・ω・ノ)ノ 
山だから雪崩は小さいがちょこちょこっと発生したりはしていたけど、封鎖されるような雪崩はここ十数年なかったと思う。同時にぞっとした。あと10分早く家を出ていたら、雪崩に巻き込まれたのは私たちだったかもしれない。
巻き込まれなかったとしても、点検にまに合ったとしても帰れなかった・・・。
うん。たまに自分の勘を頼ってもいいのかもしれないね(;・∀・)
雪崩に巻き込まれた方は、自力で脱出してご無事だったそうです。なによりでありますっ><

この日、結局家に戻って仕事したおかげで、徹夜覚悟の仕事が終わったので、よしとしようw
今日一日はのーんびりします。 また、明日から頑張るのだ。



追伸
こんなことにならないといいなと、願っていましたが、それもかなわず心から残念でなりません。
一緒に過ごした大切な日々を思いつつ、心静かに過ごせるようになることをお祈りいたします。

たくさん頑張った家族の皆さんにお疲れ様でした。

落ち着いたら、たくさん話を聞くからね。おばちゃんの豊満な胸の中で泣かせてあげるよ。
by Feiry | 2014-02-16 12:13 | 日常