人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日毎日テッポウでバンバン

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お体の調子はどうですか? もう周りの外たちが次々と風邪やらインフルエンザに倒れているので、我が家もそろそろ犠牲者が出るのではないかと、ドキドキしてます><
にゃんこ先生も年なので、猫風邪などにかからないようにと、日々気を付けておりまする。むしろ人間相手以上に!

皆様、ちょっとでも風邪かなーと思ったら早めの対処を! 元気に春を迎えましょうね^^
まあ、春は春でしんどいですけどね・・・。(ノ∀`) 


風邪におびえるリアルは置いておいて、ヴァナです。
もうね、アナイアが出来上がってから、もう、毎日・毎日・・・。それこそ一緒にアソボ^^ の、嬉しいお誘いを断ってまで、毎日毎日、カラナックで獲物を〆る作業を孤独にしておりました(´;ω;`)
寂しいからフェイス出してたけど、特になにもしゃべるわけでもなく、本当に孤独な作業でございましたよ(´;ω;`)




・ビースト類に対し200回カラナックを使用
・アクアン類に200回カラナックでとどめをさす
・アルカナ類に300回カラナックでとどめをさす
・プラントイド類に300回カラナックでとどめをさす
・アンデッド類に400回カラナックでとどめをさす


とどめ系でなにが辛いって、アンデッドでございましたわよ。どこでやるのがいいのかと、うろうろ うろうろw
フェ・インでフォモルと思ったら、たまに錬が入るからダメ。かといって強いお化けは時間かかるからもっとダメ。
ランぺはヘクトアイズいるし、アビセアはけっこうしんどかったし、うーんうーん。どこかにいっぱい骨が・・・。

(•ө•) いたっ! 

グスタフの洞門(w´ω`w) 程よい硬さで、殴られても魔法くらってもいたくなーい! 
場所が決まれば、あとはこなしていくだけ。半分超えたところで嫌気がさしてきましたが、ぐぐっと我慢。
なんかやけに硬いな・・と思ったらNMだったり。
毎日毎日テッポウでバンバン_f0063726_18231218.jpg

以前、みーちゃんと沸かせるために必死に頑張ったのに沸かずにいやがったやつ(-`ェ´-怒)
こいつ、用がないと二度も三度も沸きやがりました!

でも、とどめ系は終わった! あとは、みんなの力をお借りしないと進めないので、ゆっくりやっていきます。

で、せめてとおもってライゼルと私にトリガー取りにいこうと張り切って行ったら、ライゼルの分をとって彼をデジョンした後、ゆっくり自分の分をと思ったら、釣り失敗して、モンクとシーフと赤と黒と白におもいくそリンクされて、なすすべもなく転がったのはここだけの話。後日ちゃんととってきましたよっ(ノ∀`)


★★★★★★★★★★★★★
毎日毎日テッポウでバンバン_f0063726_1823534.jpg

過去オズトロヤ城のバトルフィールド「不滅の邪神」にいくためのNMをぬっ殺しておりました。このSSのNMは、とっても思い入れがありまして、引退なさりましたがSさんと籠って通って、「フェイルノート」という弓を狙って頑張ったのでありました。あの時はSさんの分は結局取れないで終わったと思います(泣) 
とてもドロップ悪かったのに、ぽろぽろと今になって落とすから腹が立ってきましたw
トリガー落とすNMたちは今ではソロで超余裕ですねー。
なので、調子こいてボスに挑んでみたらフェイス呼べなくて瞬殺されました(*ノノ) あ、トリガーはちゃんと取り直して大事にしてあります!

プレスター: D58 隔366 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ 追加効果:風ダメージ
潜在能力発動条件:炸裂属性のWSを使った時


これを手にするまでは、みんなが暇そう(そんなときあるのか?)な時にお付き合いいただこうとおもいますです。



★★★★★★★★★★★★★★
裏ザルカの新闇王にチャレンジしてきました!
もちろん、目的は「アンブラルマロウ」。今のところは隊長と私の二人ですが、作る予定がある人は積極的に名乗り出るといいと思われます。

今回は、お試しと、隊長のカバンを圧迫しているトリガーを消費することw たぶん後者の方が今は強いのかな?w ボナンザ10個はきびしいよね><

構成は、モ暗詩白召

私は召喚での参加。闇王が召喚モードにはいったら、絶対防御を発動するのが仕事。
あとは、ヘイスガII・大地の鎧・紅蓮の咆哮・上弦の唸りを切らさないように回す。

ですが、削りが早くて削れ始めたらフロウを発動でもいいかもだった。

このNMこそ、運ゲーです。 50%の確率。

HPが7割ぐらいになると、分身を一体召喚してくる。ここで本体を引き当てないと、残り2割のところで再び召喚してくる4体が一斉に「テラスラッシュ(前方範囲ダメージ、即死。HPが減ると使用するようになる。即死は絶対防御を貫通)」とデスを使ってくるからどうしようもなく全滅します(ノ∀`)

なのであたりを引かないと、もうあきらめの境地なわけです。
見分け方はないように思います。あるぞ、知ってるぞと言う方いたらこっそり教えてください(*ノノ)
沸いた分身は、すべてが本体とHPの減りも同じで見分けが尽きません。
いやらしい!


で、昨日。二戦しましてどちらも当たり!
隊長の勘と運がぺかーーーっと光り輝きました! すてきー、かっこいいー(棒

アンブラルマロウはどちらも一個づつのドロップ。どちらも先に強化しなさいといただきました。
アナイアレイターを119にするにはマロウのほかにも「深成岩」が必要なのですが、これはこつこつと貯めていたので、ばっちり用意できております。 119になる日が楽しみですにゃ(w´ω`w)

毎日毎日テッポウでバンバン_f0063726_18231593.jpg

新闇王討伐に成功した、勇者のみなさんです。w


戦闘始まって、すぐに闇王が召喚モードになっちゃうし、絶対防御発動して、MPを確保してくるっと振り向いたら戦闘が終わってるためSSを取れずにいるどんくさいブロガーのために、記念写真にご協力をいただきましたw ありがとうヽ(*´∀`)ノ


まだまだ寒い日が続きます。お体をご自愛なさってお過ごしくださいね。ではでは、まったねー!
by Feiry | 2015-02-01 19:21 | クエスト