元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハートなエプロン

(^∇^)ノ こんにちはー!
ヴァナのバレンタインイベントが始まりましたねー。

今年の新アイテムは、なんとエプロン! なにやらかわいいらしいぞ~~。

と、言うわけでレッツ、チャレンジ!٩(ˊᗜˋ*






さて、まずは三国のイベントモーグリに話しかけます。

南サンドリアMoogle(J-9)
北サンドリアMoogle(D-8)
バストゥーク鉱山区Moogle(I-9)
バストゥーク商業区Moogle(G-8)
ウィンダス水の区(北側)Moogle(F-5)
ウィンダス森の区Moogle(K-10)
                                                      ※FFXI Wikiさんより抜粋

で、ここで大事なことが一つ。エプロンをもらうイベントは、男女ペアにならねばならないということ。
最初からPT組んでいると、モグの評価は高めに出るらしいです。もちろん、NPCからすべてのチョコを集めてから、ソロでやっている異性の方とチョコを交換してでもおK。

・モグから依頼を受けたら女性は女性、男性は男性NPCから依頼を受ける。
・たとえば、「〇〇なタルタル」と好みを言われる。
       ♂・明るい「よぉ!まってたぜ!」 
        ・クール「……待っていたぞ。」
        ・誠実 「お待ちしておりました!」
        ・シャイ「うわわわわ!!」


       ♀・明るい「こんにちは!」
        ・優しい「こんにちは。」
        ・シャイ「わわわ!」
        ・内気 「こんにちは…。」


これらを参考にして、性格を判断してください。やってみた感じ、性格も合えばいいけど、それをするときりがないので、指定された種族を間違わずにさえいればいい気がします。

Valentione Singleの居場所はこちら

エルは「愛する」。ヒュムは「恋する」。タルは「萌える」。ガル・ミスラは「好き」。チョコを持っています。
チョコはそれぞれ LとR に分かれています。交換するのはRチョコ。
そろったらモグに♥のチョコにしてもらって、それを依頼主に持っていく。4種族全部が終わったらモグに話しかけて評価を聞きます。
その評価によって、報酬が決まります。

「とてもよかった」であれば エプロンゲットですよ^^
性格を合わせずに指定種族だけ合わせていましたが、ちゃんとエプロンもらえました。

で、ここで大事なのは!!
HQのエプロンがほしいならば、NQ装備して三国でこのイベントをしなくてはいけない! と、いうこと。

そして、一回終わらせて、再び受けるには、ヴァナ0時越えてからになります。

f0063726_07445800.jpgf0063726_07445305.jpg



















f0063726_07450273.jpg
HQにはパートナーの銘が勝手にはいります。ここも注意ですね(ノ∀`) 

いやもう、とにかく大変でした^^; でもかわいいからいいの。うふw

みんなも頑張ってね! ではではまったねーっ


[PR]
by Feiry | 2015-02-06 08:23 | ヴァナ イベント