人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右も左も斜めもわからないけども!

(o^∇^)ノ こんにちはー!

どかっと降った、湿った雪もあっと言う間に消えました。
春なのですね~。 きうきとどこかに遊びに行きたくなりますにゃ(w´ω`w) 

アレルギーは、うん。お互い静かに乗り切っていきましょう(*T-T)



さて、そんなウキウキでシクシクなリアルは置いておいて、ヴァナです。

昨日はバージョンアップでした。
そして、もぎヴァナの日。
あの衝撃の記者発表の内容について、お話をしてもらえる日です。
うちのLSもみんな見てました。

ようするに、11の提供を続けていくために支出を抑えていかなくてはならないのと、PS2を基準とした機器での開発に限度がとっくに超えているということ。
これが大きいからの、最終章を迎えたのちの大きなバージョンアップ等は難しいということ。
もちろんまったくバージョンアップをしないわけではなく、まだまだ調整などのアップはありますよ。とのこと。

ただ、PTが組めないなどの声がおおきくなったら、鯖調整はあるかも。。
もう名前は替えたくないにゃ(´・ω・`)

それはそうなったときに愚痴ることにします(笑)

とにかく今は、ミッション最終章を楽しみにして、装備などを整えるためみんなで暴れまわりたいと思います^^




今までエリアで解除されていた装備固定が、完全版になって、ジョブチェンジや脱衣技くらったりしないと固定解除されないようになりましたヽ(*´∀`)ノ
なのでウキウキと、ピンクのエプロン姿で戦ってました(笑)

(チャミちゃん) ふぇいちゃんの恰好・・・・
(Feinya) かわいいべ?w
(チャミちゃん) かわいいんだけど ふぇいちゃんじゃない! 黒くない!


勇気ある一言だな・・・。^^^^^^^


あと、隊長がやたらとジョブエモしてくるからなんだと思ったら、「コミュニティ」という項目が「フレンドリスト」の上だか下(ちゃんとみてなかった(*ノノ))に追加されていて、そこからできるようになってました。
あの、地味にめんどくさい「ジョブエモ」のクエをしていなくてもできるように!
あの苦労は一体・・・( ꒪⌓꒪) と思ったのは、私だけではあるまい・・・。


「ベガリーインスペクター」が実装されました。
アドゥリンミッションに出てきた、「三魔君」たちとそれぞれ戦えるコンテンツ。

参加条件

「アドゥリンの魔境」をインストールしていること

「アドゥリンの魔境」の拡張コンテンツの登録を完了していること

レベルが95以上であること

3~18人でパーティを組んでいること

パーティリーダーが、アドゥリンの魔境ミッションを一定の段階まで進行していること(

パーティリーダーが、入場に必要な「だいじなもの」を所持していること(
※リーダー以外のパーティメンバーは、この条件を満たす必要はありません。
ただし、ベガリーインスペクターの内容は、「アドゥリンの魔境ミッション」に関連していることから、ミッションを進めていない状態で参加した場合、ストーリーの楽しみを損なう可能性があります。十分にご注意下さい。

                                 
                                                   公式より抜粋

もぎヴァナみながら、隊長がラ・カザナル宮外郭のフォモルを殴ってトリガーとってきてくれたので、みんなでチャレンジしてきましたよー!


そうそう
[1]<べっ君> メナス3の武器両手棍 すごいきがする
[1]< Feinya> 凄いんです・・しらないけど
[1]<べっ君> D223 隔412 INT+12 MND+12 魔攻+28 魔法ダメージ+217 両手棍スキル
 +242
[1]<べっ君> 受け流しスキル+242 魔命スキル+228 毒:INT+20 MND+20 魔命+15 魔攻
 +43 コンサーブMP+4
[1]< Feinya> なんとっ
[1]<べっ君> 毒ってなんだ・・・
[1]<チャミちゃん> 追加効果?
[1]< Feinya> 毒のめってことかな
[1]<チャミちゃん> ふぇいちゃん 毒を出せばいいんだよ^^
[1]< Feinya> 毒の海にしずめるぞ^^
[1]<リュウさん> 沈めてしまえw

[1]<チャミちゃん> や、やだな~ べっくんがそう言えって言ったんだよ
[1]<お兄様> 材料を提供します
[1]< Feinya> みんな協力的ww



いい武器ですねー('¬'*) てかチャミちゃん、ますます、怖いもの知らずになってきましたね^^^^
そんな素敵な武器とかをゲットできる夢見つつ、お試しで突入だ!!

ラ・カザナル宮外郭にスカームワープした広場に三か所の入り口があります。
どこでどれが出るのかわからないので、人が集っていなかったところでとりあえずチャレンジ。

< ナシ侍白吟黒 > 

LC128。

モンスはエレメンタル系の敵でした((((;゜Д゜)))

エレはスリプガ通りました。が、闇のエレには通らないきがするので、詩人さんの達ララもあると安心ですね。
精霊もちゃんと通ります。

時間のカウントが出るのはいいねー。
入ってすぐの時は地図が見れて、敵の位置もわかったんだけど、まもなく「マップのないエリア」となり、地図が開けない。
なので敵がどこにいるのかもわからないっw
はぐれたら泣く・・・恐い・・。

エレはNMはアク? 道中のエレはノンアクでした。
が、広場にいるエレは、ものすごい勢いで絡んできたものもいました。
おかげで全滅すること二回((((;゜Д゜)))

その全滅する羽目になった広場にいたのは アンブリル族のNM。NMだけあってでかい!

精霊はレジが多い。が、侍との連携MBでいいダメージでてます。

FeinyaのファイアIVが発動。
→マジックバースト!Blightslitherに、10752ダメージ。


こんなダメになったかと思えば

FeinyaのファイアIVが発動。
→マジックバースト!Blightslitherに、1464ダメージ。


こんなのもあるのだけど。。il||li_| ̄|○il||li


とにかくこのアンブリルは物理には超絶不利!! 光連携で削るのがよさそうです。


Feinyaのファイジャが発動。
→マジックバースト!Blightslitherに、20825ダメージ。

Feinyaは、Blightslitherを倒した。
Feinyaは、1683ポイントの経験値を獲得した。
Feinyaは、2746キャパシティポイントを獲得した。
Blightslitherは、スペイウエスキットを持っていた!
Blightslitherは、記憶の頁の束を持っていた!


時間ギリギリに倒せた! 泉とサテルソーサリー発動してのダメージ>< これは今の魔攻中心のノウキン装備を完全に見直さないとだめですね。 ぬぐぐぐ。 ノウキン黒生きがいだったのに・・・ちっ。

この 敵を倒すとドロップする「記憶の頁」と「記憶の束」は、なにに使うんだべ? 

で、ギリギリに倒したので、みんなで高速ロットした装備はこれ。
右も左も斜めもわからないけども!_f0063726_1139255.jpg

なつかしい イギラと同じグラ。  これにオグメとかつけられないのかな(´・ω・`) このままだと微妙すぎる性能ですねぇ。  
こういうものにはロット勝ちするんだよなw まあ 大事にとっておくのにゃっ。

NMから装備のドロップあるのがわかっただけでも!


こちらも まだ試していないどころにも行ってみたいです! そしてゆくゆくはクリアだっ!!


さて、エンピ装備の強化もきて、久々にグラヴォイドとかのNMと戦わなくちゃいけないから、トリガーでも集めてきますかねw

まだまだおわらんよ! と、いうわけで今日は終わるのであります。
by Feiry | 2015-03-27 11:47 | FFXI 全般