人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クエストしてきたよぉぉぉっ(ちみっと追記)

(^∇^)ノ こんにちはー!
ストレスが止まりません・・・たすけてー>< 
明日は旦那ちゃん休みだから、丸投げしてやる。明後日は息子ちゃんだっ! と、心の中で思っているおばちゃんです。はい。
イライラしすぎて物凄い寝不足(ノ∀`) 寝たいのに横になっても寝れないの。やばいよねぇ。
今日こそ早く寝ようと思います。はい。


そんなフラフラなリアルは置いておいて、ヴァナです。
バージョンアップがありましたねー。
召喚獣の上位BFが追加されて、当時から強かったあの戦いが戻ってくるわけですなぁ。
神無月は一度チャレンジしたけど全滅して失敗におわったまま、いまだいけてないので、まずは下位をクリアせねばだわ。
ディアボロスは・・・。あの頃からやたらといやらしかったから、上位になったらどうなるんでしょう・・ガクブル・・・。スタン間に合わなくてナイトメア食らって全滅なんてなったらと思うと、黒で行くのが嫌になります(ノ∀`) そもそもスタンはいるのかしら(汗)
と、やらないうちからナーバスw

昨日、★フェンリル(ふつう)に行ってきましたよ~
クエストしてきたよぉぉぉっ(ちみっと追記)_f0063726_11452729.jpg
ナナ白黒黒風(二垢) 
ナイトの光連携にMBで削っていく作戦。

ハウリングムーンにどれだけPCが耐えられるかがカギ。

インパクトもつかってきました。 スタンはレジられた。
ルナーロア(範囲ディスペル)でプロシェルなの魔法効果がほぼ全部消されるため、軽減のためにもバ系なども含めできうる限りの強化をしておくことをお勧めします。
「ふつう」であれば、ブリストしっかりしているかぎり後衛も即死はないと思われます。
魔法回避がやはりかなり高いので、私の高位MBでも1700ぐらいでした。(´・ω・`) ナ、ナイヨリ、ナイヨリマシ…
残念ながら、装備や武器のドロップなし・・・ちぇっw


 





★★★★★★★★★★★★★

実装された「渇く男」と「森の帳に潜む罠」の最終クエストをさっそくやってきましたーっ!

今回もらえた報酬はこちらっ!
クエストしてきたよぉぉぉっ(ちみっと追記)_f0063726_11453965.jpg
なかなかにステキでございましょう! とくにピアスはよだれが止まりません(笑) ピアスは「蝶なる聖戦」。首は「幻世の渇愛」です。

ちょっとほしくなった?

「渇く男」>「更に渇く男」>「渇欲のストロボ」>「幻世の渇愛」 とつながります。

・ 東 女神の広場ロスキン>INV.ワークスガルカ>ロスキン>ヨルシア#2にとび、すぐ近く通路角にある木の根元を調べてイベ >もう一度調べると戦闘
クエストしてきたよぉぉぉっ(ちみっと追記)_f0063726_11453208.jpg
こいつ、狩タイプ。
カウントダウン後の イーグルアイが凶悪。

Inquisitor Mortuusは、イーグルアイを実行。
→Feinyaに、45738ダメージ。


生きてられるかっヽ(`Д´)ノ

青さんはソロで余裕らしかったです・・いいのぉいいのぉ・・・。

悔しかったので、再び・・フェローたんを呼べるだけ呼んで再びw
途中、やはり盾がイーグルで沈んで焦りましたが、二度は飛んでこないだろうと思いまして、冷静に焼き殺して

だいじなもの:烏騎士制式帽子を手にいれた!

ふふふw 倒してやったぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

イベントをみたら>東アドゥリンにエリアでイベ>ロスキン>パロメル>ロスキン(報酬ゲット)>スカウト・ワークス奥の扉前 Wegellion 大事なものと交換に高純度ベヤルド3個。

前衛の首なんていらないわ・・という人は、ベヤルド30000をもらうという選択肢もある。いったん首をもらった後でもベヤルドとの交換可。


  ★★★★★★★★★★★★★


「蝶なる聖戦」
「森の帳に潜む罠」>「密会」>「悪人か善人か」>「解離」>「蝶なる聖戦」とつながります。

東アドゥリン(J-8)Zeffeld >マリアミへ。ステーションに飛んだら一度ドーへ入り、徒歩でマリアミに入り直すとイベ。>I-10の玉座へいく。
クエストしてきたよぉぉぉっ(ちみっと追記)_f0063726_11453550.jpg
インカの場所から蔦を登った先にあります。 解らなくてぐるぐるしたんだぜ(´;ω;`)

玉座手前のポイントを調べてイベ。二度調べるとNMが沸くので倒す。フェロー出してれば安定して後衛でも倒せます。>もう一度調べていべ >西アドゥリンのホスピタルのドアを調べてイベ>東アドゥリン(J-8)Zeffeld に話しかければ 報酬ゲット。


報酬めざしてみんなもガンバなのにゃ!!

ちまちまやっていてよかったぜ!
今の密かな悩みは「イングリッドの儀式」をどうやってクリアするかです。ううう・・。報酬どうでもよすぎて進めてよっと言えない悲しさ(笑)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回エモートに椅子に座るが実装されて、三国それぞれの椅子が交換できる・・・。とはいえこれは家具としてもらうのではなく、椅子に座るというエモーションのときに座る椅子の種類が変わるというもの。
さっそくサンドでもらってみました。
クエストしてきたよぉぉぉっ(ちみっと追記)_f0063726_11454323.jpg
夜に撮影するなって話です(汗)
赤いのがサンド? 白いのが共通なのかな??? どっちがどっちだかわすれちゃった>< 

/sitchair 1 と/sitchair 4 です。

ウィンとバスは戦績がないので、なんとかします。はい・・。引換券とか引換券で・・・うふふ。



今日は、三匹目の飼育ができるようになるためにガーデンのクエをしなくては・・・。
と、心に決めて終わるのであります。 ではではまったねーっ!

by Feiry | 2015-06-26 13:40 | クエスト