人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギアスAA戦

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いやはや、とうとう積もりましたねー。そんな時に私は咳風邪を引いてしまって、いやー、雪かきができないわー。と思っていたら、たいして積もってなかった。ちっ・・
明日の朝あたりからやばそうです。
歩く人も車の人もお気を付けください。


さてさて、ヴァナです。
寝ると咳が出てかえって辛いので(ノ∀`) ヴァナにインしましてエスカのトルク集めにいってきたものの、魔法トルクが一個しか出ないわ、クラゲはNM沸かないわできっとジョブポ集めに来たんだわ・・・。と自分を納得させないといけないような事態に(笑) でも、こっそりと闇精霊魔法の装備調整なんかしつつw だったので私はとっても有意義でした!!
まだまだこちらも続きますっ。あばれるぞーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


夜は、日曜恒例LS活動日。
今回は前回のリベンジ+のこりのAA達も攻略しちゃうよ大作戦っ!
まずは・・
ギアスAA戦_f0063726_08455542.jpg
釣りでグレーフィッシュ集めからw 後ろにいるのはモンスター吊り上げたらぬっ殺す役目の人たちw しかし、べっ君の反応が超絶早くて、私は役立たずだったので少しでもとシルト集めになるように周囲のモンスターを集めて暴れていたら、NM二体同時に沸いて、中でもポンのNMが無駄に強くて転がりました・転がしました(ノ∀`)
いやはや、ビックリしたぜ・・。
なんというハプニングは(起こした人がいうな)ありましたが、無事に予定数あつまったので、いよいよ本番です。(ハイイロザリガニは事前に釣っていてくれています)

はたしてっ!







隊長が白髪になるまで苦労して作戦を練ってくれたAA戦の始まりです。

まずはHM
前回の失敗。後衛はできるだけ微塵の範囲から離れる。これは、精霊魔法が届くぎりぎりのところ。今でいうと矢印が青から一歩下がって黄色になる場所。青と黄色の間といいましょうか、矢印は黄色になっているけども魔法が届くところに立つ。それだけです。
あとは、白さんと前衛様、特にナイトを転がさないように援護しつつ、MBで削り倒す。
前回が嘘のように安定して討伐成功! ドロップはリキッドだけ~。ウキーっ


続いてEV
ギアスAA戦_f0063726_09040488.jpg
こちらは教えていただいた通り。ケアルをIII以上の以下のものしか使わないを徹底。白さん頑張った!
祝福さえ来なければ、余裕で削り倒せましたヽ(*´∀`)ノ 
こちらもMB大作戦であります。 ドロップに「エリストリーム(投擲)MP+30 INT+4 魔命+5 敵対心-1 Lv99~ 白黒赤吟召学風」 出まして、珍しくロット勝ち(;ↀ⌓ↀ) 
ああ、だから雪降ったのか? 


次はMR
ギアスAA戦_f0063726_09044281.jpg
ミスラは初ですねー。魅了にだけは気を付けるということで、風水を一人前衛チームへトレード。

(隊長) ちゃみ、こっちにうつって敵魔命ダウンと味方魔回避アップ

インデアトゥーン(味方魔法回避) インデヴェックス(敵魔命ダウン)
だそうです。これで魅了をレジる作戦。見事成功! 
MB大作戦もがっつり決まって、魅了さえレジることができれば余裕です。作戦勝ちといったところでしようか!
ドロップは獣使いの斧でした。


最後はGK
ギアスAA戦_f0063726_09055780.jpg
魔法が通らないということで、前衛増やして殴り殺す作戦。シフ様のおかげでどんなに暴れててもナイトからタゲが外れないので(w´ω`w) やりたい放題してました(*˘ㅂ˘*)ゞ テレテレ
なんて書くとかっこいいけど、弱いのでどんなに暴れてもタゲが来ることはありません( ー`дー´)キリッ

ナシ忍暗青風風コ白白 いやー、これはこれで楽しかった!w 
硬くてびっくりしたけども、討伐成功! ドロップはリキッドだけ!!

無事に全部討伐できました!! 気持ちよく寝れるってものですw 次回はなんだろう、わくわくして待ちたいと思いますっ。

みんなお疲れ様っ そして、討伐おめでとう^^




ガルカのとき、命中もりもりねっ! と言われて、特上寿司食べた状態でエスカではどんなもんかとみてみた。
ギアスAA戦_f0063726_09055183.jpg
合格じゃなかんべか?
ちなみに、ロール+風水魔法もらって
Feinya:
平均ItemLevel:119
主  命中:1315 / 攻撃:1272
副  命中:1315 / 攻撃:1166
遠隔 命中:1171 / 攻撃:1084
   回避:894 / 防御:1148


こんな感じです。まだまだ考える余地のある忍ではあるけれど、まあまあなんとか合格ラインまではきた感じでしょうか。

あとは腕だな・・・。これが一番の問題だ(ノ∀`) あとジョブポも・・・。まだまだ楽しいヴァナライフであります。うふふ♪


ではでは、お身体にお気をつけてっ。今回の風邪はしんどいぞ~~。 まったねー^^





by Feiry | 2016-01-18 09:32 | LS