人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
世の中凍っています・・((((;゜Д゜)))
いやー 寒いですね>< 長かった秋から一気に真冬にワープしたせいか、体調不良になるかたも多いみたい。
うちのムチュコさんも、流行りのインフルさんになり、タミフル入ってます・・・。
皆様もお気を付けください。 


さて、そんな凍ったリアルは置いておいて、ヴァナです。

リアルは凍ってても、こちらの世界ではなかなかに熱い戦いを進めておりました。
いつもなにかの主催を積極的になさっているフレさんにお誘いいただいて、島ギアスのハイドラに参加しました。
ケモさん主体で殴り殺す戦法。私は黒で「物理防御」の時に削るのが仕事。
あーっ!_f0063726_10491798.jpg
一回戦は、首を早々に切ってしまい、「物理防御」地獄に陥り、精霊がただでさえも入りづらいこの敵に精霊をしなくてはいけないという・・・。時間切れ(ノ∀`)

二回目からはそこに気を付けて「魔法防御」を誘発して削ることに成功!
そうなると黒と学者コンビはとっても暇であります・・・。ケアル補助なんかして油断していたら、突然「物理防御」モードになって焦ってみたりw まあ、のんきなものでしたw

ドロップは一番誰もほしくないベルトが多数・・。みんなが希望した、喉から手の出るほどにほしい「グリオヴァール」は一本。もちろん私は見事なまでのロット負けさ! ふはははははははははははははw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

また、機会があったら参加してみたいです。はい。





みんなで協力錬成しておもしろかったーw
エスカ・ル・オンで魔法トルク集めを連日こなし、私の黒のギフトが200を超えたころ、ちゃみちゃん、ハナちゃん、と隊長の分がそろったっ!更にべっくんたちの「八輪の帯の素材もそろったっ。

さあ、錬成してまとめる時間ですっ。

こう、燃料が4以上の過不足でしっぱいフラグが立つので難しいよねー。
ソロでつくったときは、心が折れそうになったけどw みんなで作ってできたトルクと帯。大事につかってねw おつおめでございます^^



クリさん島上陸記念。魔法編成で倒せる島ギアスの敵を倒しまくろう大作戦!
あーっ!_f0063726_10492159.jpg
デュラハン・モルボル・プガード・サボテンダー・ロック

サボテンダーが面白かったw
囲んでMB速攻作戦だったのだけど、やはり敵の方が一枚上手で、「針?本」で全員が転がる・・((((;゜Д゜)))
しかし、すぐに起き上がり、盾さんたちに強化などをしたらすぐにMBで倒せました。二回とも同じ戦法っ!
いやはや、いかに「針?本」までに削れているかが勝敗を分けますね。倒せてよかったw

そのせいか、その後にやったロックがやけにぬるかったですw


MB戦法でぬっ殺すNMシリーズもここまでで、残りはクリさんにマーリン装備を!! と、デュラハン連戦。相変わらず偏ったドロップで今までたいして出なかった「チャネラストーン」祭>< 異界へと消えゆくストーンたち・・・・

そうかと思ったら、今度はマーリン脚まつりwww なんなの、なんなのっw


ちょっとしたハプニングもあったけども、順調に進んで行っております。 

次回はなにかなーw ワクワクだねー^^ 

おつかれさまでしたっ!


by Feiry | 2016-01-25 11:15 | LS