人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麒麟ぇー

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

いやー、今年こそは豆に書くぞとかおもっていながらのこの体たらく。。
書くという習慣がすっかり抜けてしまったなぁ・・・。とうわけで、気負わずにのんびり書くことにします(ノ∀‘)
リアルではチビニャンコのくりちゃんの躾に先住猫達が頑張ってくれいます。もちろん人間も「怒る」を始めました。が、くりは上をいって抱っこして寝る。腕枕で寝る。を会得して、人間をメロメロにする恐ろしい技を繰り出すので、やばい。ネコババァはすぐに懐柔されるのであかんなぁ。。。(;´∀`)
FGOも始めたのがいけないな。ますます時間泥棒が増える・・てへ。
FGO、ちっとも強いカード引けない垢だけど(泣) 



さてさて、そんな話は置いておいて、ヴァナです。
人が6人そろうとオーメンに通っております。黒か召喚でと指定いただけるので楽しく参加しております(*´∀`*)
コースによって、物理編成か魔法編成かになるわけですが敵の特徴がころころ変わるので飽きが来なくていいですね~。
さすがに金・銀コースはボスが強くてまだ攻略できてませんが、これも慣れてくれば突破できるでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
で、もらえるアイテムでAFをさらに強くできるのですが。。。

その素材の一つをギルドマスターから買わねばならぬのですが・・・・
一個 1,126,125ギル 

・・・・・・。(。・ˇ_ˇ・。) 高いよっ!!
狩用の素材なんか、さらに合成しないとなんだよっ!幸い自力で合成できるけど、ロストしたら死ぬ!!
もちょっと値段さげてよぉぅ・・・







ギアスもちょこちょことLS活動の中で進めてます。
まだ手を出していない敵もいますから。

そんな中の一つ。「麒麟」に挑んできました。

[1]<Ralfis> まず最初キリンの形態ででてくる ……
[1]<Ralfis> この段階でのやることは
[1]<Ralfis> キリンをけずりつつ四神を撃破していくこと
[1]<Ralfis> ほんとは四神を無視して本体だけを削る方法もあるんだけど
[1]<Ralfis> それには魔剣が必要なので
[1]<Ralfis> ちょっと駒的にむずかし
[1]<Ralfis> 流れ
[1]<Ralfis> まずキリンのHPを90%くらいまで
[1]<Ralfis> MBつかわずに風精霊で削る
[1]<Ralfis> 四神が沸いたら順番に陣天>MBで撃破
[1]<Ralfis> 四神の順番はきまっていて
[1]<Ralfis> 玄武>青龍>朱雀>白虎>玄武・・・
[1]<Ralfis> っていう感じ
[1]<Ralfis> なので最初に青龍がわいたら
[1]<Ralfis> 朱雀が次にわく

[1]<Ralfis> 四神がわいたら
[1]<Ralfis> めびさんは挑発ORフラッシュでタゲ取り
[1]<Ralfis> MBしてる間に麒麟にも挑発OR
フラッシュ
[1]<Ralfis> 交互にやるかんじで

[1]<Ralfis> ただし
[1]<Ralfis> シールドバッシュとフィールティは温存
[1]<Ralfis> キリンの削りはナイトのみになるけど
[1]<Ralfis> ここはじっと我慢で四神全部たおすまでまつ

[1]<Ralfis> では流れにもどる
[1]<Ralfis> 麒麟の削りを再開したら
[1]<Ralfis> 連携MB(風)をつかってHP60%くらいまで削る
[1]<Ralfis> このくらいまできたら
[1]<Ralfis> おれが連環系使用、黒PTにオーラと風陣をかけなおす
[1]<Ralfis> 連携再開してHP50%までいったら麒麟終了



[1]<Ralfis> ナイトはさっきの通り
[1]<Ralfis> 白はナイト死守
[1]<Ralfis> 麒麟の特性上、特殊技は2連続でくる
[1]<Ralfis> デッドリーホールド一発目くらったら
[1]<Ralfis> 2つめくるまえにHP全開に


[1]<Ralfis> 黒PT
[1]<Ralfis> 連携MBは青龍以外はおそらく一回の陣天でけずりきれるはず
[1]<Ralfis> 白虎もコメットでおk
[1]<Ralfis> あと、麒麟本体からアスピルですえるので
[1]<Ralfis> MP保管も
[1]<Ralfis> 役割を一つ
[1]<Ralfis> ふぇいさんバイオ2 えびちゅバーン (逆にしました。Fがバーン。EがバイオII)
[1]<Ralfis> これを管理して

[1]<Ralfis> 風水は
[1]<Ralfis> フォーカス・ランゴ・アキュメン・マレーズ
[1]<Ralfis> なんだけど
[1]<Ralfis> 四神は
[1]<Ralfis> あと沸きなので
[1]<Ralfis> ヘイトが乗ってない状態でわくので
[1]<Ralfis> 四神わいたら、風水はディア等で
[1]<Ralfis> 四神にあてて、風水のせてね



[1]<Ralfis> 青龍処理について
[1]<Ralfis> 青龍がわいて、ナイトがたげもったら
[1]<Ralfis> 黒PTは青龍に密着
[1]<Ralfis> ここから重要
[1]<Ralfis> おれが連携開始して、一発目の魔法があたったらスタンをする
[1]<Ralfis> スタンがきれると同時にナイトがシールドバッシュ
[1]<Ralfis> この間に連携ができあがるので
[1]<Ralfis> MBしておわり
[1]<Ralfis> シールドバッシュのタイミングは
[1]<Ralfis> 青龍が向きをかえたり、攻撃モーション再開したり、特殊技の構えなどの挙動で判断


[1]<Ralfis> コウリュウ
[1]<Ralfis> コウリュウに変身したら
[1]<Ralfis> もってるひとは抗石化薬を使用して左右どちらかの足にのること
[1]<Ralfis> のるとき
[1]<Ralfis> キャラがかぶることを気にしてはずれないように、かさなるくらいのきもちで
[1]<Ralfis> しっかり配置
[1]<Ralfis> こっからは時間勝負
[1]<Ralfis> 2分40秒後に四神をよぶので
[1]<Ralfis> その前に削りきるので
[1]<Beckzero> この人数でそれはいけるの?
[1]<Ralfis> ま、それも試しだねw




とまあ、説明をLSメンバー向けに切り出しました(๑•̀ㅂ•́)و✧


で、いざ戦ってみると
麒麟ぇー_f0063726_11141117.jpg
麒麟ぇー_f0063726_11142541.jpg
麒麟ぇー_f0063726_11143065.jpg

チーン・・・・・。

青龍にしてやられました..。。(ノ>_<)ノ
青龍か麒麟かわからないけども、脱衣技(装備のなにかしらを吹き飛ばし?)を使った後でのナイト殺しをして、ナイトがいないことでMBしたり麒麟にスリップ入れた黒に両敵が微笑んで惨殺し、結局壊滅するという。おそろしか!!!

でも、課題は見えた。

青龍をなんとかする!!!


みんなで頑張るぞい!!

by Feiry | 2017-01-23 11:26 | LS