人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァナの中心で誓いを叫ぶ

台風の接近と共に、雨がひどくなってきますね。
幸いにして、こちらの方は直撃無いようですが、雨だけはひどく降るそうです・・・・




さてさて、昨日(7/14)ですが
日中、スキル上げにダーリンと行く予定でしたが

Tamaさん> ひ~~~~~ま~~~~~~ぷ~~~~~~~

どこの駄々っ子なのでしょうw 
これはラッキー・・・と、言う事で「プーク」「ウルガラン山脈のラプトル」いけそうかと・・恐る恐る伺いまして・・・・・・・・おKでましたヽ(´ー`)ノ

と、いうことで行ってきましたラーニング!!!

プークから「ゼファーマント」 自身の幻影を出して単体攻撃を回避する機会を得る (幻影4枚 効果時間5分) コンサーブMP 65~


ウルガラン山脈のラプトルから「フロストブレス」 対象に向かって扇範囲の敵に氷属性のダメージ。追加効果 麻痺 コンサーブMP 66~


ケモさんのすごさをまたまた実感・・・・・すごいなぁ・・
おかげさまで

Feiryは、フロストブレスをラーニング!
Feiryは、ゼファーマントをラーニング!


気をよくして・・・・エジワの「キキルン」と「ダイアマイト(ダニ)」もさせていただきました!

ダイアマイトから「F・ホールド」 対象に向かって扇範囲の敵の攻撃間隔を長くする(スロウ+25% 効果時間2分) クリアマインド 52~

キキルンから「サンドスプレー」 対象に向かって扇範囲の敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン。(効果時間120分) クリアマインド 66~

Feiryは、サンドスプレーをラーニング!
Feiryは、F.ホールドをラーニング!


無事にラーニング!!

タマさん、グッキーさんお疲れ様でした!! ありがとぉぉぉぉぉ!

余談ですが・・・・
キキルンって面白いねw 「猫だまし」という技つかったり、狩人キキルンは遠隔しかしないため、こちらが近づくと離れる・・・近づくと離れる・・・・これの繰り返しでw 追いかけっこしながら殴ってましたw



青魔を上げるに当たって、ラーニングの大きな壁になっていた「プロマシアミッション」順調に歩みをすすめています。
今回は「誓いの雄叫び」 行ってきました!!

構成
忍/戦(Fさん) 戦/忍(ライ) 暗/戦(たとさん) 赤/白(リュウさん) 白/黒(グッキーさん) 青/白(フェイ)

用意したもの
ハイポ20本+@ タンクで用意。私の分は 自分用とマラソン役の人へ各10本づつ。前衛各自用意。
イエローリキッド 6個  ま・・万が一のときの事を考え、多めに用意しました・・・(汗) Fさんとライにもってもらいました。

作戦会議の模様をライブ(録音?)でお楽しみください・・・

(Laizeru) 内容は、まずリュウさん!
(Ryuさん) ほい
(Laizeru) 遺言があるならききますy
(Ryuさん) 【ごめんなさい。】
(Ryuさん) 以上


いったい、誰に【ごめんなさい】・・・・きっと団長とか団長とか団長にだね( ´_ゝ`)

(Laizeru) リュウさんが、ブリストをかけて敵に最初特攻します
(Laizeru) おk、団長に種w
(Ryuさん) 走り込んで行けばいいだけ?
(Laizeru) 注意点ですが
(Laizeru) スパイクは禁止です
(Ryuさん) ふむふむ
(Laizeru) バインド、スリプルなども禁止です
(Ryuさん) ブリスト&ファランクスのみね
(Laizeru) ストスキもおkっす
(Ryuさん) うm
(Laizeru) それで、がんばってマラソンしてください、グッキーさんはどれだけケアルしても安全なのでしなないように!
(Laizeru) (硫酸がねw
(Gucky) うい
(Ryuさん) BCの外周をマラソンでいいのかな?
(Laizeru) ですです
(Ryuさん) うい
(Ryuさん) 頑張る
(Laizeru) それで、3匹中、1匹をH2SO4(硫酸)からひっこぬくのですが
(Laizeru) それをFさんお願いします
(Laizeru) 敵の武器はできるだけ槍に固定するようにリキッドつかいましょう


(たとさん) 敵の武器が変化するのか。で槍が与し易いのですな。
(Laizeru) ですです
(Laizeru) 杖と片手剣が驚異です
(Ryuさん) 片手剣だと最悪ってやつか
(たとさん) ('◇')ゞ
(たとさん) ほほ~
(Laizeru) 杖のときはガを連発してきますのえ
(Fさん) そそ
(たとさん) 意外ねぇ
(Laizeru) タトさん
(Ryuさん) 杖だとガ系とかがだっけ?
(たとさん) はい
(Laizeru) スタンがんばって!
(たとさん) いや おぼえて使ってないから^^;
(Ryuさん) ひ
(Gucky) えーw
(Feiry) ;
(Laizeru) 以上、作戦の確認を終了します
(たとさん) 適当に打ちます。。。
(Laizeru) 質問のあるかたはいますか?
(Ryuさん) 適当に撃つとリキャが^^:
(Laizeru) なお、パママはおやつに含みます
(たとさん) 食べ物はスシでいいのかな?
(Laizeru) うん
(たとさん) スタンうつのはどんなときですか?
(Laizeru) 一匹目さえつぶせばあとは楽なので一匹目は【全力で攻撃だ!】で
(Feiry) ガ系の魔法をなるべく止めたいの
(Laizeru) ガ詠唱にあわせてがメインですね
(Gucky) ガがきたときで
(Ryuさん) 硬くなる食い物忘れちゃったかオヤツのクッキーでいいですか?
(たとさん) やってみます。(たぶんできませんw
たとさんは気合いをいれた!!
(Feiry) 二人でがんばろうね
(Fさん) 1,りゅうが突っ込む 2,σ(゜∀゜1人ひっこ抜く 3,それを叩く
(Feiry) スタン;
(Laizeru) 食事なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです


一部不安ですが(汗) とにかくゴーー!!!!!

最終目標は、全員生きてクリア!



Fさん : 2年ぶりに帰ってきたぜーーーー リベンジだぁヽ(`Д´)ノ

それでは、ますます、気合いれていくぜーーーーっ!!!!!

赤がつっこみ、白はマラソン役にくっついてHP管理
殴り役は一匹引っこ抜き、ひたすら殴る! リキッドで敵の武器固定も忘れずにいい感じ。
敵もなかなか・・・ケアルしようとか思うと、スタンくらって、ドキっと何度もしました。

青魔やっての感想は、サポは忍者でもよかったかも。回復魔法の回復量増やすためにサポ白にしましたが、ハイポをつかってもらうなら、忍で手数ふやしたほうがいいかなぁ。
メッタ・ヘッド・羽根等、「物理攻撃回復」の時には使えませんでした。回復されます。

ガ系魔法を止めたり、蝉詠唱補助にはヘッドはとてもとても優秀でしたよ!

マラソン役リュウさんの神のような働きと、回復担当のグッキーさんの活躍のおかげで殴り担当は安定して殴っていられました。
最後の一匹をリュウさんから受け取ったとき、こころからほっとしました。マラソンの大役おつかれさまでした!!

バトルフィールドクリアタイム:13分15秒
現在のベストタイム:10分34秒
Feiryは、1000ポイントの経験値を獲得した。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

全員生きて、無事にクリア!!!!!!


お手伝いくださった、神様リュウさん、天使グッキーさん、軍師ライ君。ありがとうございました! できれば次回もよろしくです・・・げふげふ・・

Fさん、たとさん^^ クリアおめでとう!! 次回もがんばろうねっ!!


その後、ミッションをすすめていたのですが・・・ちょっとわらっちゃったことを・・・・・
バスで、シドと話し、ジュノへいこうと飛空艇乗り場へ・・・・・・

(Feiry) ぎゃーーーーーーー
(たとさん) あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Fさん) きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Feiryはポロポロと涙を流して泣き出した。
(Laizeru) お【約束】
たとさんはある一点をじっと見つめた。
(Feiry) なける;

たとさんはひどく落ち込んだ。

目の前で出航されました(-_-)


つづいて、サンド編をすすめ・・・・「ギルド桟橋」でNM戦のとき

(Feiry) Guilloudを発見しました! 料理する?(H-10)
(たとさん) やっぱ週末は人おおいねぇ あいかわらず3800任
(Feiry) 話すと沸く
(たとさん) あ;

Overgrown Ivyの攻撃→たとさんに、51ダメージ。

人の話しは聞きましょうwww

まあ、さくさくっと倒して^^v 「アットワ地溝」での山登りとNM前まで進めて今回は終わり。
次回には・・・どこまでいけるかなーーー! 

おつかれさまでした^^
by feiry | 2007-07-14 23:23 | ミッション