人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふむ・・・

朝早くから、ライ君と義母のおかげでマジギレしていたフェイですヽ(`Д´)ノ
おかげで、生体エネルギーを消費しすぎて、疲れてしまいました・・・・・ふぅ・・・





さてさて、ヴァナですが・・・・



毎週恒例となってきました、リヴェーヌ地方ミラテテゲット&ENMツアー

ENM「鉄甲竜」をしていますが、前回・前々回と失敗に終わり、悔しい思いをしていたわけです。その敗因の一つは間違いなく「青魔法」のようなので___○_ いろんなところを調べまくりまして・・・・・・いきついた魔法は「ポイズンブレス

ポイズンブレス→羽根吹雪→ポイズンブレス→・・・・・・
途中、ヘッドバット使いました。とにかく毒を切らさないように、魔法を使いすぎないように(汗)
傍から見てると「なにボーっとしてんだ?」と、言われそうなくらいの間隔で使用してます。

今回はそれで成功しました。色々パターンがあるようなのでもう暫く様子を見ないとだめですね。なかなか、頭をつかうです(汗) おばちゃん根っからのノウキンだから大変じゃヽ(;´д`)ノ



そのENMで「遠隔攻撃」をしたりするんですが、投擲スキルの ものゴッツい低さ故投げても当たらないので(´;ω;`) (確かに青魔には元々スキルはないけど・・・・それ以前にモンクに投擲スキルあるだろう・・・・・とかは(∩ ゜д゜)きこえなーい


モンクでやろうと思ったけど、モンクだと銭も飛んで逝くので(´・ω・`) (アサルト上等兵になれば無くならない投擲武器もらえるそうだけど永遠の一等兵 なので無理) 忍者になっていざクフィムへ! ふと、忍者の経験値を見たら保険がまったくないヽ(;´д`)ノ
忍者40歳、ぎりぎりの旅・・・・

通路にいるポン・蝙蝠を相手になかなか渋い上がりっぷりだったので(´・ω・`) ミミズに切り替え開始。
ゴンゴン上がります。ミミズで上がりが渋くなったのでカニ。
カニの次骨。 さすがに骨クラスになってくるとこれまたひっくい短剣スキルも上がって行く(汗)

一石二鳥と、逝こうじゃないかと、ロランベリーへ移動。楽ゴブ・亀を標的にしてました。
気持ちよく調子に乗っていたら

張ったばかりの蝉がゴンゴンとなくなっていく・・・・・・・????
画面には名前の違うゴブリンが、いち・・にい・・・・・・さん?????


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ぎあーーーーーっ


スキルの低い短剣しかもってねぇぇぇぇっ


いざとなったらミジンコだーーーーっ! とは思ったけど・・使い慣れなくて必死にジュノまで (LS内に) 叫びながら戻ったのは言うまでも無い(-_-)

もう暫く、一人コントしながら投擲と短剣スキルを上げてるとおもいます(´・ω・`)ノ

見かけたらケアルしてやってください・・・・・・
by feiry | 2007-10-03 07:31 | FFXI 全般