人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと・・ちょっとちょっと・・

寒い、寒いといいつつも、やはり暖かい冬ではあるのかしら・・・山形は雪ではなく雨が降っています。
そのうち雪にかわるのかな・・・・・
インフルエンザが猛威を振るい始めてきました。みなさん予防策はしてますか?


ヴァナでは

毎日、細々と「カンパニエ」に参加してます。
ちょっと・・ちょっとちょっと・・_f0063726_831418.jpg

ボスに手を出すと、綺麗にPC達は天国へ旅立ちます(ノ∀`) ボスの範囲攻撃は強すぎだと思う・・・・シャドウのウィッチとか・・・もうね(´Д⊂ そばにいっただけでやられちゃうと、笑うしかないね!
カンバニエが発生したので、飛んだら、PC二人しかいなくて上げくにNPCもいない・・と、いう状態での参加もしました。やってきたのがエレメンタルで、もうね(ノ∀`) 二人でどうしろと(汗)
成すすべもなく転がりました・・ははは・・・
ちょっと・・ちょっとちょっと・・_f0063726_743413.jpg

「古墳」などに出現する、獣人支配の印「らしい」もの。
古墳にいったら、たった一人でカンパニエ(汗) おろおろしてたらそれがありました。なので力いっぱい殴ってきましたヽ(´ー`)ノ 反撃してきません! やたらと堅いデス(汗)
たった一人だったけど・・・しっかり安全に稼げてラッキーでございました。


先日、カンパニエマークが出てるのに、カンパニエが発生しないという不具合に遭遇しまして、不具合報告・・・最初初GMコールしたんですけど待ちがながくて、時間で落ちてしまったら、丁寧なお詫びのメッセージがのこってました。ちょっと高感度あっぷ(*ノノ)






ちょっと・・ちょっとちょっと・・_f0063726_8016.jpg

ビシージでも相変わらずころがってます。このときはヒーリングしてたら絡まれたので必死に逃げたわけです。が、人気のないところでころがるとちょっと焦るね(´・ω・`) ダーリンにはお世話かけっぱなしです。。。ほほほほほヽ(;´д`)ノ


BCなんかもいったわけですが、私一人がものすごい「はずれ」を引きました(´・ω・`)。このときにもらえるギルのほうが、結果的にウマっ だったという・・・・・貧乏人には、それなりのものが来る事になってるらしいです・・・クスン(つд・)



タマさん、グッキーさんと「ノールの爪」求めてさまよっていたとき、思い切りオークに 『わたしが』 絡まれまして(∩∩) そのときに

Orcish Brawlerは、妖蟲のフラスコを持っていた!

これの中には、ピクシーがつかまってます。
お二人の好意でいただいたので (だって、やってみたいじゃないですか!) さっそく「グロウベルグ〔S〕」の泉へいってきました。地図でいうと、左上?にありますよ!
ちょっと・・ちょっとちょっと・・_f0063726_81853.jpg


妖蟲のフラスコに封じられていた
ピクシーを開放した!


わくわく・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Σ(・∀・;;;)






これだけ? ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



こう。。ピクシーが泉からふわーっとでてくるとか、泉がぺかーっと光るとか・・ないんかいっ!

いつかはいい事あるのを祈ってw また拾ったら懲りずに開放しにいきたいとおもいます。

そうそう、ここに石碑がありました。


石碑には、このように記されている。
当初、ここグロウベルグに足を踏み入れるつもりは
まったくなかった。内陸部の詳細な測量までは
計画していなかったし、それに第一、船乗りだった
私は、山登りを大の苦手としていたからだ。
だが、今や私も故国から探検の資金援助を受ける身。
愚かな計画とは思いつつも、その意向を無視する
わけにはいかなかった。どうやら我がスポンサーは
この天然の要害に、トーチカを構築したいらしい。
灰色山という名から想像していたより、山道には
緑も多く、長閑な景色を楽しみはじめた矢先だった。
にわかに落石が起こり、私は両脚を折ってしまった。
人里離れた山中でだ。楽観的な私も最期を覚悟した。
痛みで気を失ってから、どれぐらい経ったのだろう。
笑い声で目覚めた私の目に、虫の翅で飛翔する子供の
姿が一瞬映った。折れていたはずの脚は治っていた。
当地はトーチカ構築に不適、と私は報告書に記した。
 
天晶762年 グィンハム・アイアンハート



ピクシーの泉・・・綺麗だったよ^^
by feiry | 2007-12-07 07:30 | FFXI 全般