人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快適FF環境

(´・ω・`)ノ
みなさん おはこんばんちは! 毎日さむいですね・・・(つД`) 風邪などひいたりしてませんか?
私は、相変わらずアレルギー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 涙・くしゃみ・鼻水とお友達です・・・・
これが5月まで続くのかと思うとうんざりです・・


さてさて、昨日ヴァナでは、カンパニエとビシージと金策しかしてません(´・ω・`)
あ、ちょっと「猫の手」してきました! 役に立ってないけど・・・・(-_-;) 上手い人達と一緒に戦うのは大好き。勉強になるものヽ(´ー`)ノ え?一緒に行ってるほうはたまったものじゃない?
・・(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい



まあ、そんなわけでヴァナの話ではなくリアルの話を・・・





私の使っているPCはOSがVistaです。
とっても便利なはずが、私にとっては不便だったりと、複雑なのですが(;・∀・) 最近、ちょっと慣れてきつつあります。

これに最初からセットされていた
GeForce 8600GTS というグラボ。購入した時はグラボがFFに対応していなかったのでライ君が初めて自作した時に購入したグラボと交換していました。
そりでも、今まで私が使っていたPCよりもぐっと性能は良かったんですが・・・・・

人間・・欲が出る・・・・へへへへへ

で、やっすく店売りされていた一世代前のグラボ GeForce7900GS を購入、ライゼル技師にセットしてもらって、ベンチマークを調べる・・・・H6200


うにゃ?

Vistaではベンチさがるんだっけ? なんか・・・今まで使っていたものとベンチ1000ぐらいしか上がってない(;・∀・) でも、まあ、いっかー・・・・十分すぎるくらいだし♪

しかし、ライゼル技師は納得していない。

だったら、ライゼル技師の自作PCはOSがXP。こちらでやってみたらどうなるのか・・・・

翌日、再び技師の挑戦は始まった・・・・・

私のPCにもともとついていた86をとりつけ・・・自分のものに79を猫と戦いながらとりつける。

さて、私のが組み終わったので早速ベンチ確認・・・・

H7430ヽ(´ー`)ノ

グラボも今ではFFに対応してくれているので、快適ですw
試しに、ビシージ・ジャグナーカンパニエを天候・影つきで動かしましたが、不快さはまったくなかったです。みんなこんな快適環境でやってるのか・・・すごいな・・・


ちなみにライ君のですが・・ベンチがH7600?くらいだと言っていました。
また、外したり入れたりがめんどくさいので、このままでいいかしら・・・? ライ君(゜ー゜;)

あー・・そういえばメモリを増設しようとしたら・・・なんか???な状態になったので、クリさんにあとで質問しなくっちゃー・・・・
by feiry | 2008-01-16 08:47 | 日常