人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽く受け流し・・・・(-_-メ)

こんにちはー!

FFXIの開発者インタビューがとあるサイトに載せてありまして・・・まあ、読んだわけです。

モンクの「猫足立ち」の話題がでたものの・・・かる~~~~く受け流しされてましたね。
やはり、このアビはなかったことに・・・・orz
蹴り専用のモーションとか考えてるとか・・口先だけっすか? モンクは色々と待たされすぎてやっときたアビも「アレ」で・・・・【どうすればいいですか?】 よん? なのでもう分からなくなりました。(´Д⊂




カンパニエのレイズ査定についても、NPCがするのでいらない的なこといってますが、一部隊についてくる衛生兵NPCは少ないし、砦の周囲で戦っていたらレイズは確かに飛んでくるけど、ちょっと離れたところにいるとまったくの無視。
ボスの範囲に巻き込まれてNPC全滅。
早々に撤退。
結局PCがレイズを配らないとまったく戦いにならないんだぜ! 開発はこの現実をまったく把握して無い!
NPCにケアルしろ? はぁ?
NPCにケアルしても無駄に突っ込んでいって死んで、ケアルしていたがためにこっちにタゲ来るんだぜ! そのタゲを他のNPCが取ってくれるんかい? 取ったくれたことなど一度もありませんが?
他のPCにしたって、リレイズをしてしても起き上がったら異常な広範囲のボスの技に再び倒れ、リレイズかける暇すらなかったりするんだ。
それを起こして歩くだけで、カンパニエおわることしょっちゅうなんだぜっ。
そこに衛生兵のNPCなんかいたためしがありません。現状をみてものを語ってほしいですね。
ポイント低いのは仕方ないとしても、上限つけないでよ。低レベルでレイズできる後衛ジョブもちょっとは稼げるようにしてくれたっていいじゃん。
後衛で参加しやすいようにしてくれよ。


前衛にしたって、リレイズのためにサポ白の人も多い。よって火力が落ちてるんじゃないかな。
リレアイテムを配布するなり、PCがレイズするなというなら衛生兵NPCをもっとたくさん配置(一箇所にではなく、広範囲で)するとかね。死にすぎて笑うしかなくなることが多くて、レイズをくれるPCのみなさんに申し訳なくなるときが多いです。

今後、どのように変化していくのか生暖かく見守りつつ、参加していきたいと思います。

opsにしたって意見具申にしたって毎回やってますが、変化がよくみえない(-_-;)

ウィンが攻め込まれていたとき、opsがとんでもなくなくなったときはどうやら「国の財政危機」だったらしいですね。攻め込まれてなかったときもopsのほとんどが受けられなかったことが何度もありましたが、そういうことだったのね。初めて知りました。
そういう必要情報をもっと公開すべきではないのだろうか。

カンパニエもopsも今となっては経験値と戦績稼ぎのためだけになっちゃってますよ。なんでも遅すぎるのよ。まったく・・・

それから、大人数コンテンツはもういらぬっ 3~6人でできるものでアトルガンAF2お願いしますよ!開発さんっ(´Д⊂
by feiry | 2008-07-18 10:21 | FFXI 全般