人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

邪眼の怪ピュラクモン

ハロウィンイベントがはじまりましたねー!

先行していたリュウさんからアドバイスをもらいつつ、やってきました!







西ロンフォール( I-6 ) 南サンドへの入口付近
東ロンフォール (G-6 ) 南サンドへの入口付近

上記の座標の場所にモーグリがいるので話しかけて、レイスバット(Wraith Bat)と戦える強化魔法をかけてもらいます。
PCはレベル1になります。

レイスバットはHP1 しかないので、一撃で沈みます。ただ、攻撃ミスなどをして反撃されると、へたすると死ぬ可能性もありますので、魔道士で参加した人は、「ディア」「ストーン」で倒すことをオススメします!

レイスバットは倒されても直ぐに沸くので、取られたからといって、落ち込むことはありません。

大体10~15匹倒したらモーグリに話しかけて、ピュラクモン(Pyracmon)と戦うための強化魔法をかけてもらいます。

ピュラクモンはアーリマン。
ノンアクで、沸いても襲ってこないので、戦う準備ができるまで放置してても大丈夫。

さて、ピュラクモンと戦う魔法とは、エンライトが武器に宿ります。
蝙蝠を倒した数でエンのダメが変わるようです。

6匹倒してエンをつけてもらったら
Feiryの攻撃→Pyracmonに、0ダメージ。
追加ダメージ→Pyracmonに、6ダメージ。


12匹だと
Feiryの攻撃→Pyracmonに、0ダメージ。
追加ダメージ→Pyracmonに、12ダメージ。

Pyracmonは、モノキュラースカウルの構え。

この技をくらうと、エンが消えます(´・ω・`) 視線判定らしいので、後ろを向くなり離れれば回避できます。
エンが消えてしまうと、やり直しになるので注意です。

無事にピュラクモンを倒してモーグリに話しかけると

イアリクロークを手にいれた!(頭装備不可 防2 Lv1~ All Jobs)
邪眼の怪ピュラクモン _f0063726_10244772.jpg

邪眼の怪ピュラクモン _f0063726_1025177.jpg


もう一度イリアクロークを装備した状態で同じコトを繰り返せばHQが手に入ります。

頭装備不可 防3 潜在能力:リフレシュ Lv1~ All Jobs エクレア
潜在発動条件:メインジョブのレベルが13の倍数で夜間。(Lv13,26,39,52,65:ヴァナ時間18:00~6:00)


Feiryの攻撃→Pyracmonに、0ダメージ。
追加ダメージ→Pyracmonに、30ダメージ。
Feiryは、Pyracmonを倒した。


あれ・・トドメ刺したのになぜなにも落さないんだ????

と、思って確認したところ、三国テレポ首がもらえるのだそうです。全部まだ持ってたよ・・・・遠い目・・・・

ほかのイベントは去年までと同じなので省きます。

クロークはなかなかに凝ったデザインでお気に入りです(*´д`*) アレクのフェイにもきせなくちゃ~~~ 
by feiry | 2008-10-18 10:33 | ヴァナ イベント