人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりより二人!

バージョンアップがきましたねー。

朝の4時にアップして、そのままいそいそとガダラルクエに(*゚∀゚)=3
ファリワリに話し掛け、ゼオルムに通じる細い通路とか言われて・・・前にスベさんのラーニングツアーで確か、ワジャームからハルブーン入ってエスケプしたら・・・とか思い出して、実行。
どんぴしゃでクエストの場所・・だったのはいいけど、発生しない(´・ω・`)
なんでだーーっ・・と、しばしうろうろ。
夜になって(あくまでも偶然)もいっかい調べたら発生。
ヴァナの夜にクエストが発生ですよ! みんなも気をつけてください(ノ∀`)
「ハイドランジア」という花をもってこい言われたけど・・・どいつが落すのか分からず、ふてくされて寝なおしたのは言うまでもない。

どうやら、75から見て「とても強そうな相手です」のトロール。戦士タイプと赤魔道士タイプのやつが落すらしいです。これは、得意技のあの人とあの人達を拉致して、取りに行かなければっ!!!!
素直に拉致されてくださいね^^ 腹黒同盟の皆さん(笑)

さて、今回導入された「アルタナミッション」。進めるには現在導入されている過去三国ミッションのいずれか一国分を、実装分まで終わらせておく必要があります。・・・



どうやら、サンドリアクエスト「それぞれの死地へ」なら、ソロでもいけるらしい・・・・
クエを進め、いざソロでレイヤーエリア突入!

レイヤーエリアではGoblin Poisoner(Goblin族)とOrcish Hexspinner(Orc族)とOrcish Footsoldier(Orc族)というNM計30~体とOrcish TurretというNMが出る。が、ほとんど倒す必要はない。絡んだ敵と、Orcish Turret周辺にいる6体を倒すだけでいい。
Goblin Poisoner(Goblin族)とOrcish TurretはEffluvial Grenadeという爆弾を設置する。絡まれないかぎり無視。
Virulent Flaskは周囲に毒を出す。毒消し必須。うまくすれば一度もトラップにひっかからずいけます。
Orcish Turretを倒すとイベントがあり、戦闘終了


フィールド内にいるオーク、ゴブを避けつつ、奥へ・・・
オークを一体ずつ倒していたとき・・・
リンクした黒魔道士タイプのオークの魔法を食らってアボン・・(ノ∀`)

< Feiry> ぐっきーさん
< Gucky> はい!
< Feiry> 早く 過去クエ すすめて^^;


助けを求めました! がはははは

きっちり進めてくださり・・・
自分の分のレイアーエリアに入るための「カギ」をもらうのを忘れ、思い切り待たせてしまいましたが_| ̄|○  戦ってきましたよ!

赤/白 青/忍 の二人。
ひとりより二人!_f0063726_1155328.jpg
 
リンクしても、二人ならなんのことなく乗り切れます。

無事にクリアヽ(´ー`)ノ ストーリィはね、ものすごく切ないです(´;ω;`) うるっときます。
是非にみてほしい。


その後で、いよいよミッションスタート!
オカマの団長の言葉に
(Feiry) 殺すっ こいつwwwwwwwwwwww
(Gucky) うmw


などと不審なことを言ってみたり(*ノノ)

今回のミッションに必要とされるというか、もってこい言われるアイテムが、ランダムで三つあります。

リンクスの肉 獣人金貨 ミュモモちゃん人形

このなかで、入手難易度高い順で ミュモモ>>>>肉>>>>>>>>>>金貨

金貨を指定されると【やったー!】 なのです。

Lilisette : よし!
 じゃあ獣人金貨をもって
 もっかい、ここに集合ね!


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

しかし・・グッキーさんは、よりにもよって「ニュモモちゃん」
現代バタリアにいってみたけど、オークがカリカリクポー(ノ∀`) これは一筋縄では行きそうもないですね・・・・・

なにやら、ミッションイベントの中の質問への答えが、指定されるアイテムへつながってるらしいですよ・・・・・

見たくない人は・・とばしてーーーっ





















わたしの場合は・・・


「はい」

「なぐさめる」

「はい」

「ねこだけどねこじゃない」>ぷにぷに>たかいところ>黄色>にゃー>長靴


これで、黄金貨でした。 時間ある限りミュモモちゃんとりにいくぞーっ!
by feiry | 2008-12-10 00:51 | クエスト