人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ドラキュッキッュ 赤ドラ~

市長選と補欠市議選があるせいで、毎日うるさいですっ(-_-メ)

('∇')ノ こんちゃーっす! 

日曜日はまったりとカンパニエなんかしていたりしましたっ。
敵ボスにディスペル入れては、なんでか怒られて転がったりしてましたが(汗) まあまあ稼いだような気がします。もうしばらくはカンパニエに参加して・・・・海蛇にお篭りしようとおもっています(`・ω・´)


ガダラルクエもやっと! 終わりました。
クエの内容には触れませんが、五蛇将クエを終わらせて街で話しかけると将軍達から名前を呼んでもらえます。

Gadalar : チッ、貴様か。
 傭兵は好かぬ……寄るな。
Gadalar : だが、Feiry。
 ……貴様の力だけは認めてやる


(*´д`*)・・・



Gadalar : ふっふっふ。
 先日は貴様に世話になったが
 それとこれとは話が別だ。覚悟しろよ。
Gadalar : 逃げんじゃねえぞ!
Fari-Wari : なんです? それは
 傭兵キャンプ参加券……?


そのうち皆を拉致して行って来ます!


さて、さて。
土曜日はエキサイト! ラーニングに行ってきました。
青魔法の中でも、ラーニングが困難といわれる「赤ドラゴン」から「ボティープレス」

毎度インして速攻拉致されるミーちゃん。ごめんよ・・・(;・∀・)

スベさん、D様、グッキーさんが覚えたい人。
おやびん(忍)、みーちゃん(忍)、私(白)。お手伝い。

これは怖いので、とっとと覚えていただきましょう!

一戦目、いきなりの「負の歌」にあわわわ・・・・と、なっていたら転がった(´・ω・`) 得意技の発動です。リレするのを忘れる臼なので馬鹿ですねぇ・・・・

Dahakは、負の歌を実行。
→みーちゃんに、575ダメージ。
→おやびんに、575ダメージ。
→スベさんに、460ダメージ。
→D様に、575ダメージ


このほかに強化をまるっと消されます(ノ∀`) 回復とかおいつかねぇ~~~

二戦目以降は転がることもなく、みんな無事でした。
グッキーさんがラーニング成功したのをいいことに、赤に着替えてもらったら、まー楽だこと。私が(笑)
後衛はやはり二人必要だね!ゲフゲフ

無事にみんなラーニングして、ついでにワモーラ幼虫からもD様ラーニング成功。
この勢いのまま、過去ジャグナーの強いノールから「アシュラクロー」をゲットだぜ! 作戦へと移行しました。

が・・・・強すぎ(ノ∀`)
忍者の蝉が追いつかなくて、回復だけでタル白魔のMPなくなるという事態。
ならばと、おやびん・みーちゃんが共に赤/戦へ。私も青/忍 とジョブチェンジ。
赤盾の青削り。
これで安定しました。赤魔すげー・・・すごすぎる。

Lobisonは、アシュラクローの構え。
Feiryは、Lobisonにヘッドバットを唱えた


Feiryのヘッドバットが発動。
→Lobisonに、76ダメージ。

(Feiry) ぎ゜ゃーーーー
(D様) のおおおお


やっちゃったよ__〇_ だから青魔でお手伝いはしたくなかったんだ・・・・(ノ∀`)
蝉張替えのためのヘッドバットだったのがなんというか・・とってもいいタイミングではいってしまったという悲しい瞬間でした。(´;ω;`)

(Feiry) 首釣ってくる(ノ∀`)
(スベさん) 釣らなくて良いから
(スベさん) 伸ばして^^


首だけ伸びたタルタルなんて化け物以外のなんでもないよう(⊃д⊂)

Lobisonは、プリナルーンエンブレイスを実行。
→LobisonのHPが、1652回復。


相変わらずいやな回復っぷりです。アシュラクローよりこれを覚えたいっ。

(おやびん) 青になると人が変わるね
(みーちゃん) ほら
(おやびん) 凶暴になるね
(みーちゃん) あのお方の分身ですかr
(Feiry) おやびんはかわらないね(´・ω・`)
(みーちゃん) 髪の色が違うだけの
(Feiry) ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ
(おやびん) 私はおとなしい青ですからw
(Gucky) ほほほお
(みーちゃん) !!
(Feiry) へ?


私以上に暴れる人がおとなしいとかよく言う(笑)

まあ、殴られると痛いし、後衛様に怒られそうなので、赤魔のお二人の援護でちょっとの間タゲ取るために魔法つかったりしてた・・・はずなんだけどな・・・。
あとは、アシュラクローつかったので一気に追い込みをするときとか・・ね。
派手に殴られるので暴れているように見えるだけです(´・ω・`)
みんなそうなるので、楽しみに75になってくださいね。D様、スベさん(笑)

時間切れで、残念なことにスベさんラーニングならず。また行きましょ(*>ω<)=3
ぜひ、声かけてくださいね!

お疲れ様でした。たのしかったよー(´∇`)
by feiry | 2008-12-15 08:37